dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランドクルーザー100の運転席を取り外したいのですがどうしたらいいのでしょうか ココセコムの取り替えのために席を取り外したいのですが・・・/

A 回答 (1件)

シートはフロアにボルトで留めてあります。

一般的には4箇所です。で、美観のためにプラスチックでカバーしてあります。カバーを外してボルトを緩めて、シートベルト警告のコネクターを外します。もしパワーシートならパワーシート用のコネクターも外して下さい。ただし、サイドエアバッグがシートに内蔵してあるタイプなら、ディーラーに頼んだ方が無難です。

シートってすごく重いです。なので車外に取り出す前にボディ各所を養生しておきましょう。

それと、大きなお世話なのでしょうが、御自分で取り外そうと考えて実際に車両をあちこち調べてみましたか?それとも情報を得ようとググったりしましたか?
丸投げの質問はやめた方がいいですよ。すごく簡単な質問なのになかなか回答の付かない理由です。
    • 2