出産前後の痔にはご注意!

志望理由書を書いているのですが、
最後はやはり、

「以上の理由から私は貴学を志望します。」

・・・と、入れたほうがいいのでしょうか?

この言葉は無くてもいいのですか?

※大学入試(推薦入試)で提出する志望理由書です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「以上の理由から私は貴学を志望します。」でなくてもいいですが、その種の文は最後の1行に書いたほうがいいです。
文章が締まって見えるからです。

ただし、その1つ前の文がどうであるかにもよります。

たとえば、
「私が将来活躍したい分野で必要な知識をつけ、研究力も身につけるために、貴学に入りたいと思っています。以上の理由から私は貴学を志望します。」
という文章だと、ダブっていて変ですよね。
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました!!

ありがとうございました(・∀・)