プロが教えるわが家の防犯対策術!

米田ニセ医者は産経新聞記者の取材に対し次のように答えた 

--医師の資格は持っているのか

「無資格でやった。違法なのは分かっていたし、裁きは受けるつもり」

--なぜ治療をしたのか

「最初は行方不明者の捜索をしていた。ただ支援活動をするうちに、被災地に医師が少ないことに気づき、必要だと思ってやった。
後悔はしていない。中学1年のころから医者を目指して毎日5時間勉強していたので、免許を取ろうと思えば取れると思う」

--医療器具はどこから調達したのか

「聴診器などは医師免許がなくても買えるので自分で買った。処方箋が必要な薬もインターネット通販で買った」

--ほかのの団体(リカバリー・フォー・ジャパン)の所属を名乗って名刺を配ったのはなぜか

「その団体の代表から理事になってくれといわれてしたこと。団体と関係がないという代表の発言はうそ」

--被災地をなぜ離れた

「できることは全部やったと感じた。一緒に来ていた交際女性の精神状態もよくなかったので石巻市を離れた。もう戻ることはない」

--警察とは連絡を取ったか

「まだ捜査中だろうから連絡は取っていない。逮捕される前にきちんと自分で出向いて説明したい。ある程度警察も調べたお盆明け
以降、いまいる沖縄県でやりたいことをやってから県警に出向いて話したい」

--ほかにも支援活動の経験はあるか

「(地震があった)台湾や(内戦があった)スリランカにも食糧の配給活動などをしてきた」

--国境なき医師団にいた、と話していたという人もいるが

「国境なき医師団にはいないし、そういうことを話した記憶もない。日本語と英語しか話せない」

--なぜ、偽名を名乗ったのか

「周りに迷惑がかかるから。それ以上は言えない。
韓国で生まれて、北海道で育って、
最近は大阪府でFXのデイトレーダーで生計を立てていた」

--被災地で印象に残っている出来事は

「石巻市災害ボランティアセンターで、腕が腫れ上がった男性が訪れたので破傷風と診断して薬を処方した。1週間後に退院して
『ありがとう』と言われ、やってよかったと思った」

--支援活動の資金はどうまかなったのか

「日本財団から100万円をもらった以外は、すべて自腹。500万円くらいかかっているが、蓄えがあるから大丈夫」

msn産経ニュース: 2011.8.14 09:11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110814/crm …

テレビのニュースでもこの米田容疑者とのインタビューをみましたが
「私がやらなければ誰がやるんです?」
などと傲慢な発言を連発。
全くのボランティアでやるのならばまだ理解できるが実はちゃっかり助成金を申請し百万円を受け取っていた。
赤い羽根に申請した助成金300万円は却下された模様。
裁きは受けるつもりといいながら警察の聴取に対して容疑否認している。

違法行為をしておいてそれを違法との認識は全く持たず、それどころか開き直りの態度。

マスゴミは絶対に本名を出さず通名報道するのでいまや犯罪がおきればまた在日の仕業か?と思ってしまう今日この頃。

そしたら案の定この米田も在日韓国人。

差別はいけないとかいろいろ御託を並べる方もいるようですが
やはり犯罪予備軍韓国人との共存は不可能ですよね?

A 回答 (4件)

詐欺師ですね。

本人の口から出てきたものだけで、まだ、正体は、つかめていないようですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もういいよ。

ネット右翼の叩きネタ探し
2ちゃんでやってくれ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに現実から逃げてどうするんです?貴方日本人?

●韓国で生まれて、北海道で育って

○ビジネスマンで家族ごと韓国に行ってそこで子供が生まれる場合もありますので、これだけでは在日外国人かどうかはわかりません。
 住基カードを変造したものを医師資格証明としていた、という話もありますので、それならば少なくとも現在は日本人という可能性もあります。
 いずれにせよ不確実な情報をもとに云々しても意味はないです。
    • 0
この回答へのお礼

論点はそこではありません

youtubeで見ると、日本名=米田吉挙(よしたか)となっております。

NHKラジオでも、ヨネダ・ヨシタカと報道していました。

彼らは特権で脱税用に、通名を4個まで使って銀行口座を開設することが出来るから当然だと思いますが。

差別はいけませんが、事実は報道すべきだと思います。

(参考まで)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

事実を報道しないマスゴミ・・・
そしてその事に疑問も感じない日本人・・・

日本は何処へ?