dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話番号着信表示が3桁「100」で表示されました。電話に出ると無音です。
ひかり電話とWAKWAKで050IPを利用しています。
050IP電話への着信のです。
V120ルーターの通話ログを見ても「IP電話着信100」の履歴が残っています。
V120のバージョンは最新です。
WAKWAKに問い合わせをしましたが、そういう問い合わせはないようです。
NTT通信機器お問い合わせに確認しましたが、わかりませんでした。
ルータの故障が考えられるので113へといわれましたが、
ネットも、電話も問題なく利用できています。

A 回答 (1件)

着信番号100番ですとこのようなサービスになりますよ。



抜粋・・・

通話終了後に通話料金・通話時分をお知らせするサービスです。
100番をダイヤルして、先方の電話番号をお申し出ください。オペレータがおつなぎします。
お話しが終わりましたら、電話を切ってお待ちください。折り返し通話料金・通話時分をお知らせします。
ひかり電話(電話サービス)への通話については、本サービスはご利用いただけません。
料金等、詳しくは100番通話へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

100番通話をつかったことがなく、こちらからは100番へ
かけられない(050IP+光電話)ため、わからないのですが、
オペレータが相手先(私)につなぐ時に、発信される番号と言うことでしょうか?
オペレータの人が発信番号100で、私の050IP電話へかけた...そういう解釈となりますか?

よろおしくおねがいします。

お礼日時:2011/08/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!