プロが教えるわが家の防犯対策術!

Skypeを今度初めて始める事になり3点ほど不安な事があり質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
1.Skypeは基本的には無料で通話が出来るという事なんですが、有料のケースも有ると聞いたんですがどのような場合有料になるのでしょうか?
気付かず有料のケースで使用して、後で高額な通話料が請求されるのではと不安です。

2.間違って有料のケースで利用した場合は請求はどういった形で来るのでしょうか?
電話代やプロバイダー代と一緒にくるのでしょうか?

3.最後に初期費用はどの程度かかるのでしょうか?

以上の3点についてなんですが、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 1.Skypeは基本的には無料で通話が出来るという事なんですが、有料のケースも有ると聞いたんですがどのような場合有料になるのでしょうか?

> 気付かず有料のケースで使用して、後で高額な通話料が請求されるのではと不安です。

一般電話へ発信する場合、一般電話からの着信を受ける場合、ボイスメールを送る場合、などです。
尚、これらは申し込まない限り課金はされません。

> 2.間違って有料のケースで利用した場合は請求はどういった形で来るのでしょうか?

申し込まないと課金はされませんが、スカイプクレジットというプリペイドカードを購入し、その残数が消費される形になります。スカイプクレジット自体は、クレジットカードなどで代金を支払います。

> 3.最後に初期費用はどの程度かかるのでしょうか?

無料です。
ソフトウェアをダウンロードするだけです。

この回答への補足

violet430さん、回答ありがとうございます。
有料のケースとは事前に申し込みをし、Skypeクレジットを購入して利用する完全なプリペイド式で、申し込みをしてクレジットを前もって購入しない限り、どのような使い方をしても通信料が請求される事は絶対にないと考えて良いんですね?
それなら、間違って子供が使っても安心なので是非利用したいんですか・・・。

• 0

初期費用についてですが、

ハンドマイクセット、ヘッドセット等お持ちで無ければ必要となります。
ノートPCなどで内蔵マイク、スピーカーを使う場合はいらないですが、
周りに聞こえてしまいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

elpkcさん、回答ありがとうございます。
初期費用はヘッドセットを用意するだけなんですね。
これなら手軽に始められますね。

質問内容はいずれも基本的なことですから、先ずは本家サイトを読みましょう。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/
    • 0