電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の視力は両目0.1程度でして、今使ってるメガネが、いわゆる格安メガネ屋さんで作ったメガネをしています。

格安のメガネのせいか分かりませんが、長いことメガネをかけてると鼻の接する所や耳のかけてるところが痛くなります^^;

たまにそのせいか頭痛もしたりします…

やはりもう少し高いメガネの方が長時間かけるのに快適でしょうか?

もしそうでしたら、どこのメガネ屋がお勧めなどありますか?ネット注文できたら嬉しいと思っています☆

やはり安い方がいいので1万くらいであれば嬉しいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です



フレームが顔に合わないのは眼鏡店がヘタだからです
合わないめがねはメガネの意味がないんですよ

売っている状態でかけて顔にあわせなくていい人はいません
あっていると思いこんで勘違いをしているだけです
人の顔は同じ人は一人もいませんので

なのであわせてこそ眼鏡合わせないと眼鏡ではないです
因みにあわせてぴったりさせるまでと言うのが購入金額に含まれていますので
あわせないとソンですよ

そのための勉強まで眼鏡店はしていますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
調整がとても大事だなんて知りませんでした。買ってほとんどそのままかけてる状態です^^;
メガネ屋って買う時しかいかないもので…
これからは気になった時にサクっとメガネ屋によるようにしてみます♪
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/08/21 18:02

たいがい,合わせが不十分なだけです。

特別重いフレームやガラスの分厚いレンズならば,調整範囲外になるかも知れない。軽いフレームに薄いプラスティックレンズにして,なっとくいくまで何度でも眼鏡屋に通うことです。買った眼鏡屋で納得いくような調整がしてもらえないのならば,店を替えるということも必要です。調整する人の腕次第だからね。調整にお金は掛かりませんよ。ネットで買っても調整は必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンズはいつも薄いのにしてます。最近は薄くても安いから嬉しいですが、やはり何よりも調整が必要だという事に今回気付きました!
調整は確かに腕によりそうですよね☆
これからどんどんとメガネ屋に行って調整してもらいたいと思います♪
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2011/08/21 18:04

こんばんは



何度あわせてもらってもダメですか?
一回であわせるのは難しいと思いますので
何回回に分けてあわせてもらうほうがいいですよ

違うめがねに変えるのはそれからでもいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まででメガネを合わせてもらったことってほとんどないですね^^;
本当にたまーに合わせてもらったこともありましたが、しっくりこないことの方が多かったですね…

今はフレームがわりと大きめなメガネでしたが、細いにしてみようと思いました。ありがとうございます♪

お礼日時:2011/08/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!