WINXPでネットワークドライブの割り当てを
設定し、再起動すると・・・・
ネットワークドライブに接続できませんでした・・・
とコメントが返ってきます・・・
でも、他のPCにはきちんと接続されています。
再起動するといちいち
ネットワークドライブの割り当てが
切断されちゃうってことってありえるのでしょうか?
また。。。この解消法をぜひぜひ
教えて下さい!おねがいしまぁ~す

A 回答 (1件)

>切断されちゃうってことってありえるのでしょうか?



 それはあります。

>この解消法をぜひぜひ教えて下さい!

 もしかしたら、これかもしれません。↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼は性欲が、なくなってきてるという割には毎回セックスします。外で会う約束をしていても、大人のおも

彼は性欲が、なくなってきてるという割には毎回セックスします。

外で会う約束をしていても、大人のおもちゃを持ってきます。

動画も撮ります。
AVみたいな。

これは性欲ですよね?
ただの変態ですか?

Aベストアンサー

性欲がなくなってきてるといってもセックスをするのはあなたのことが本当に好きだからですよ!彼のことが信用できても、動画は残るものなのでやめたほうがいいですよ

Qネットワークドライブ割り当てを削除したい

WinXPを使っています。
以前割り当てていたネットワークドライブ(Fドライブ)を削除したいのですが、削除の方法が分かりませんので教えて下さい。
現状は、マイコンピュータを開くとネットワークドライブの項目に"xxxx(F:) 切断したネットワークドライブ"と表示されています。
これを表示させないように完全に削除してしまいたいのですが、その方法を教えて下さい。
ネットワークドライブの割り当てを見てもこのFドライブというのは既に割り当てから無くなっています。
"コンピュータの管理"→"ディスクの管理"を見てもFドライブは存在しません。
でもマイコンピュータの一覧には残っているのです。
よろしくご教示下さい。

Aベストアンサー

もう一度割り当てを行ってから、削除してみてはどうでしょうか?

コマンドプロンプトで
NET USE
としてみたらそのドライブは表示されますか?
再度割り当て削除してもダメな場合
コマンドプロンプトで
NET USE /PERSISTENT:NO
としてから
再度割り当て削除してみてください。

Q恋人同士の会う頻度について… 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じ

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ
長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)

Qネットワークドライブの割り当てができません

ネットワークドライブの割り当てを行おうと思い
「ネットワークドライブの割り当て」ダイアログボックスが
でてくるまではできますが、その後、
「フォルダ参照」をして、新しいフォルダを作成することができません。
どのような原因が考えられますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールの遮断などの可能性があります。(XPでの事例ですが、Vistaでも同様かと)

参考URL:http://a-re-ko-re.cocolog-nifty.com/blog/cat3007472/index.html

Q彼に会う気はあるのか?

ネット婚カツで仲良くなった好みの男性がいます。
年下ですが、けっこうモテると思います。
互いに写真を見せた上でやりとり、していて、返事も割に早いし2週間程毎日やりとりを続けているのですが、私から会いたいと言えば会うのでしょうが、言わないとずっとこんなラリーが続くのだろうという感じです。
こういった感触は男性から誘いがあるのを待つべきか、私から声をかけるべきか、、
お相手の男性は自分が気のない女性でもやりとり苦痛じゃないのかな?と思うのですが、実際いかがなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に考えると、
複数名の女性と同様のやり取りをしているのだろうと思われます。
その中の一部の女性とは、一歩前進している可能性は高いと思います。
残念ながら現状では、あなたはその他大勢の一人という位置づけだと思われます。
年下男性とのことなら、やはり、母親のようなお節介というか、気遣い、心配りには弱いと思います。
それと同時に彼を立てて、服従のような一歩後ろを行く姿勢を心がけてみてください。
普段の会話であっても、先輩風を吹かすようなことだけは特に注意して避けてください。
メールの内容に真剣さが見られるようになったら、あなたから誘っても良いのではないかと思いますが、基本的には、彼から誘われるように誘導するほうが良いのではないかとは思います。

Qネットワークドライブを割り当てた際に

ネットワークドライブを割り当てた際に「\\サーバー\共有」を「ドライブ:P」で名前を付けました。
逆にこの「ドライブ:P」のIPアドレスを知る為にはどうしたらいいでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マイコンピュータにネットワークドライブの一覧が表示されるので、サーバ名を見て、コマンドプロンプトから
nslookup サーバ名
でIPアドレスが取得できます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/315nslookup/nslookup.html

Q会うことできますか?

遠距離かつ仕事が忙しい為、半年に1度会えるか会えないかって感じの人がいます。
私の片思いです。仕事で東京にくることはあっても、いつも私が彼の地元に行きます。
遊びに行ってもいい?会おうよ!と誘うと、時間を割いてくれます。
食事もおごってくれます。
彼に付き合っている人がいるのかわかりませんが、仮に付き合っている人がいたとして、
10年来の女友達と二人っきりで会うことありますか?
私の気持ち気付いてるのか、いないのかもわかりませんが、その辺も含め
ご回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

彼の気持ちがわかりますか?の質問読みました。
あんまりキツイ言い方はしたくないのですが。良い意味で取っていただけたら。もう一方のほうでも皆さんにいわれてるように、もうここらへんで、相手の出方で勝算を計算したり、妄想したり、恋愛ごっこはやめましょう。相手もあなたも、互いをとても好きなのかもしれませんが、自分でリスクをとるのが嫌なうちは、自分の身のほうが可愛いってことです。

相手の方の言葉などから、えさまきしてるようにも思えます。個人的にはそういう人は男性でも女性でも私はあんまり…って思ってしまうけど(望みばかり高くて自分で動くのが嫌なのはどうかと)、まあ脈ありのほうが可能性高いです。

でも、お天気予報も、その地域に出かけないなら意味ないのと一緒です。私は相談にはよくのりますし、頑張る人には出来る限りのことをしたいと思います。ですが自分が何も賭けずに、安全率を高めたいだけのために、他人が汗水たらして勝ち取った恩恵にあずかるだけの人もいて、そういう場合は私はスルーします。損に思うからではなく、結局そういう人にはどんな良きアドバイスも無駄になるからです。あなたは今までそうかもしれないけど、これからはそうでもないかもと思うから、書きました。

何もしないしできないけどどうでしょう?ではなく、何かをしたく努力をしているので知恵を貸してください、という方向がいいです。

彼の気持ちがわかりますか?の質問読みました。
あんまりキツイ言い方はしたくないのですが。良い意味で取っていただけたら。もう一方のほうでも皆さんにいわれてるように、もうここらへんで、相手の出方で勝算を計算したり、妄想したり、恋愛ごっこはやめましょう。相手もあなたも、互いをとても好きなのかもしれませんが、自分でリスクをとるのが嫌なうちは、自分の身のほうが可愛いってことです。

相手の方の言葉などから、えさまきしてるようにも思えます。個人的にはそういう人は男性でも女性でも私はあ...続きを読む

Qネットワークドライブの割り当てを行ったら…

ネットワークドライブの割り当てを行ったらパソコンの起動が非常にもたつくようになってしまいました。

具体的にはユーザー名とパスワードを入力した後、30秒ほど、ほとんどハードディスクにもアクセスせずにとまっています。

試しにネットワークドライブを切断し再起動したらこれまでどうり普通に起動するようになりました。

遅いだけで特にトラブルがあるわけではありませんがネットワークドライブの割り当てをおこなった状態でも早く起動できる方法があれば教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

エクスプローラ-ツール-フォルダオプション-表示-ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する のチェックをOFFにしてみて下さい。

Q仕事できつい時に徹夜して会うのって?

主に男性の方にお聞きしたいのですが・・・。
お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?

というのも私の気になってる人は夜勤勤務。私はいわゆる昼の生活で、しかも昼間の時間に結構融通が利くので、彼と会う事も多いのですが、日中は彼にとっては本来睡眠を取るための時間のはず。先日も、いわゆる「仕事帰り」にうちの近所まで用事が会ってきてたので、私もちょうど彼に用事があり会いました。日中勤務の人で言えば、18時に仕事が終わって私と会ったのが23時ごろになる換算です。

そして彼はその1,2時間後には家に帰るという予定でしたが、結局別れたのは日中の換算で朝の5時ごろ、そして朝8時から仕事があるような感じです。

彼曰く「他の日は帰ったらずっと寝てるから」と言いますが、週に1日でも徹夜してまで会おうとする物でしょうか。きつかったら帰りませんか?よく「仕事が忙しいから会えない」という男性が多い中、睡眠時間を割いてまで、と思うとちょっと期待してしまうことがあります。しかし反面「私が引き止めてるんじゃないか」って彼に悪くて。ただ、元々好きな事(趣味)にはそうやって時間を割いていたようです。ちなみに彼とはちょっと遠距離です。(電車で2時間くらい)

ちなみにやっぱり私は体の事が心配なので「帰って寝てよ」って気持ちと「一緒にいたい」気持ちで、なかなか自分からは帰ろうって言えません。

主に男性の方にお聞きしたいのですが・・・。
お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?

というのも私の気になってる人は夜勤勤務。私はいわゆる昼の生活で、しかも昼間の時間に結構融通が利くので、彼と会う事も多いのですが、日中は彼にとっては本来睡眠を取るための時間のはず。先日も、いわゆる「仕事帰り」にうちの近所まで用事が会ってきてたので、私もちょうど彼に用事があり会いました。日中勤務の人で言えば、18時に仕事が終わって私...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!30歳の男です。
率直に言うと彼はあなたのことがすごく好きだと思います。
僕はあなたの彼みたいに徹夜はないですが、彼女と合ってる時は、次の日の
仕事のことは考えず楽しく過ごしています。もちろん夜中の1時、2時は
時々あるので次の日は少ししんどいですね。 でも、それ以上に彼女と会いたい
彼女の心を捕まえときたいという気持ちがあると多少の疲れなど気にせずに
会おうとします。
もちろん好きだからなんんですけどね!

だから、あなたの彼も僕と同じような気持ちだと思いますよ。
余計な心配は無用ですよ。 
もし、あなたが彼を気遣う気持ちがあるのであれば、彼が徹夜して会って
くれている時は楽しく喜んでいるしぐさを見せてあげればいいと思います。
それだけで、彼は元気になるし、会っていることの喜びを感じると思いますよ。

Q隠しフォルダへのネットワークドライブの割り当て方法は?

ファイルサーバーの隠しフォルダを参照する時に、\\server\〔フォルダ〕名で参照することは出来るのですが、これをネットワークドライブとしてコンピューター上で参照することは出来るのでしょうか?

隠れているので、普通のネットワークドライブの割り当てをしても、出てこないので困っています。
どうかやりかたを教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトから
net use x: \\[コンピュータ名]\[共有名]
とするのが
一番説明しやすく簡単です。

例えばWindows標準で設定されている管理共有を使用して
コンピュータ:PC_A
共有名:c$  ($ がつくと隠し共有)

z: にマウントするのであれば

net use z: \\PC_A\c$

となります

マウント方法の詳細はここを見てください
http://support.microsoft.com/kb/308582/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報