アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩からのメール(シフトとかの連絡)

先輩は1通毎に顔の絵文字を付けてくれるんですが。
私は先輩相手だし、年上だし、仕事のメールだしなあということで絵文字も顔文字も全く付けないメールで返信しています

やっぱり絵文字とか付けて返信した方がいいですかねぇ

その先輩と仲良くなりたいとは思っているんです

気が向いた方だけでいいんで回答お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

昨日回答したものです。雑談になった時は、私は向こうも文字だけなので、絵文字は入れませんが、もし向こうが絵文字入りメールなら、多少は入れるのもありじゃないかと思いますよ。ただし、入れすぎ注意で。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

もし今度雑談に突入したら茶目っ気のある返信をしようと思います。適度に(笑

その悩み私もあります。

まあ自分の場合は向こうも業務連絡が主なので、絵文字とかはないんですが、時々感想とか入る時は、どうしようかと思う時もあります。思わず絵文字を使いたくなるシチュエーションってありますよね?!でも、先輩なので、絵文字は一切使わず文字だけにしてますよ。仲良くなりたいとは思っていても、立場上先輩だし、仕事のメールなので絵文字はどうかと・・。友達じゃないんだし・・・。
なので、結論としましては、絵文字を封印したほうがいいと思います。我慢してください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました!

今まで通りにやっていこうと思います。

ところで雑談メールになった時ってどうですかね?
絵文字とか返した方が良いですかね?

まだ見に来られて、気が向きましたら回答お願いします。