アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。
東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。

1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。
そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。
友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。

2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。
できれば、一緒に入場したいと考えています。

ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか?
ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。

友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。
なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。

お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ランドホテルの中からは入れません、ホテル宿泊者専用ゲートから入る感じですね、ご友人にあなたの分の通行書を、もらってもらえば大丈夫ですよ。


まずご友人にホテルにチェックインするときに、あなたの名前も書いてもらって一緒に宿泊するというかんじにすれば、あなたの分の通行書ももらえるので、インパ当日に専用ゲートの前で待ち合わせして、通行書をもらい一緒に入れば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホテル宿泊者専用ゲートがあるんですね。
初めて知りました。

チェックイン時に名前を書いてもらって通行書さえもらえばいいのであれば、
とても気が楽です。
また、専用ゲートの前で待ち合わせするだけでいいのなら、待ち合わせも簡単そうですし、
うれしいです。
ほっとしました。

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 15:49

#1ですが、


パスポートの購入枚数と宿泊者数はあわなくても大丈夫ですよ。
宿泊者が年パスって可能性もありますので。
あくまで予約時に登録した人(宿泊者数)です。
直接予約した場合、人数が一人だろうが3人だろうが(部屋によっては4人とかだろうが)料金は変わりません。
ただ、宿泊時に違う人が泊まったり偽名使ったりするのはどのホテルでも大抵規約で認められていません。
何か問題があったときに、宿泊者が違うといわれる可能性はあるのでお勧めはしませんが、きちんと人数分・部屋分のお金を払って、違う人が泊まることがなければ、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答をありがとうございます。

宿泊者数が重要なんですね。
分かりました。

当然、偽名などは使う気はありませんが、泊まるとホテルには言っておいて、
実際には泊まらないということにはなると思います。
ただ、ふつうに考えて、これが規約違反にはならないと思っています。

お礼日時:2011/08/24 15:46

うちの場合、ホテルのフロント横のブースでパスポートを買い、その時に予約者名を確認されて優先入場用の証明書を人数分貰ったので、ホテルの中でご友人と合流できても、一緒に入場できないかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かくお気遣い頂き、うれしいです。
ただ、パスポートについては、友人も私もディズニーストアで事前に購入済みの
ため(既に手元にあります)、そういったことは心配しなくてもだいじょうぶのようです。

お礼日時:2011/08/24 15:44

宿泊者名として入っていれば大丈夫ですよ。


ただ旅行会社通してとかだと、一人いくらの計算になるはずなので、ダメだと思います。
直接予約なら、事前に宿泊人数変更して名前を申告すれば平気です。
当日いきなり申告はダメでしょうね。
ただ、チェックインのときいなかったら、うまいこと言わないとダメだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宿泊者名として入るのが重要なんですね。
ホテルは直接予約のようですので、友人によるとホテル費用は変わらないそうです。

チェックインのときは、残念ながら私はいません・・・。

お礼日時:2011/08/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!