アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 for x64-based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB954430)

Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB973688)

上記2つが何度アップデートしても失敗します。
調べてみたところ「C:\Windows\System32\msxml4.dll」が関係しているようで
存在を確認したところ下記のファイルはありますがmsxml4.dllがありません。

・msxml3.dll
・msxml3r.dll
・msxml6.dll
・msxml6r.dll

msxml4.dllが無いのでアップデートに失敗している?と思っているのですがmsxml4.dllは
どこからダウンロードできますか?

試しに「msxml4.dll」でググったのですがダウンロードサイトがたくさん見つかりどれを
入れればいいのか逆に不安です・・・

A 回答 (5件)

では、日本語のものです^^;;



http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …
    • good
    • 1

Microsoftのサポートのページです。

リンクが英文ですが
読んでみることをおすすめします。コンピュータで日本語化
した、リンクもあります。

http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum …
    • good
    • 0

msxml4.dllを名前の変更し終えた後、下記のパッチを適用しても


いいです。Microsoftのサポートのページで書いてありますが、
Vista用となっていますが、Windows7でも使えるそうです。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0

System32フォルダの中にmsxml4.diiがあるのでこれを


msxml.oldか何かに変更した後に、下記で示される
パッチを適用すれば、いいようです。

http://d.hatena.ne.jp/torarin/20091216/1260979107

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
>System32フォルダの中にmsxml4.diiがあるのでこれを・・・

これがないのでどこからダウンロードすればいいのかわかりません。
ちなみに下記URLからダウンロードしてみましたがインストールのログファイルを
開くときにエラーが発生しましたとなり手動でもインストールできませんでした。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/confirm …

補足日時:2011/08/22 10:01
    • good
    • 0

今すぐに要る物ではありません


要る様になってからでも出来る事です。
とは言っても気になるようなのでお答えしますけど今お使いのOSはなんでしょうか?
アップデートしてから質問してください!

この回答への補足

毎回更新プログラムの準備ができたとかシャットダウンするさいにアップデートを
試みているようなので気になります・・・

OSはWin7のUltimateです。

補足日時:2011/08/22 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!