アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄と兄の彼女は高3です。
最近一週間おきにうちに兄の彼女がくるようになったのですが、彼女の態度が最悪です。
靴はそろえない
勝手にリビングにはいってくる
キャーなどの奇声をあげる
晩御飯をうちでたべ、作った母親は彼女にあげたせいで食べるものがなく、いつも自分のぶんをわけています。
親はこれでも構わないようにいつもわらっています。
でも僕はやっぱり許せません
今は僕は彼女がリビングにきたらうざったいので自分のへやにいきます。
自分の自由がうばわれている気分です。
皆さんはこんな態度が悪い彼女をどうおもいますか?

A 回答 (6件)

やきもちですか?

この回答への補足

本当に困ってるんです。
リビングでくつろいでると、いきなり入ってきて
兄、彼女にテレビやパソコン、ゲームをとられてしまい
そのあとギャーギャー奇声をあげられて
それがほんとに嫌なんです

補足日時:2011/08/22 16:01
    • good
    • 0

 育ちが悪い彼女とは早いとこ別れるよう、兄に進言して下さい。

    • good
    • 0

よく似た家族構成ですね。


私は、彼女の母の立場となります。

兄、兄の彼女の立場は、今年高校を卒業して、弟は高2です。

晩御飯は、うちのほうで食べますが、妹が嫌がりますね。

向こうの弟は、帰ってきたら顔も合わさず、部屋に閉じこもるようです。

まぁ、こんなものだと思います。
結婚して、親族になっても、こんなものだと思います。

お兄さんの彼女は自由奔放な方ですね。
お客さん、という感じなので、気を使うのは、母親と住人ですわ。

うちなんて泊まっていくので、はじめは気になりましたが、
慣れですね。人になれる、とでもいいましょうか。
    • good
    • 0

2度目です。



彼女は甘えがあるんでしょうね。
男の子にはわがまま通用すると思ってるのかも。

うちの娘は、そこまでしないで、彼の部屋で静かにしてるみたいです。
彼氏の家では、ご飯は食べないですし。
娘が遠慮してるみたいです。

うちでも、そんな感じです。
妹がいないときは、リビングに行く、って感じですね。

それでも住人は気を使うので、
質問者さんは、かなり苦しいですね。

ルールを作るといいと思います。
あなたがいないときだけ、ゲームをしていい、とか、
あなたがいるときは、リビングに入らない、とか。

お母さんからお兄さんにいってもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

君の言う事を人の振り見てわが振り直せと云うのです。


将来常識をわきまえた行儀作法を見に付けた彼女を探してね(^^♪
    • good
    • 0

三十路の既婚女性です。



ハッキリ言って、
あなたのご両親も、相手側のご両親も問題があると思います。

そもそも未成年で自立していない身分で親の保護下にある恋人同士が、
家に上がってご飯を食べるにも当人同士、それなりに「気を遣う」
のは当たり前ですよね。

あっても家に入れ貰ってお茶くらいですね。

他のご家族への配慮、
訪問する時間帯、

正直言って泊まるとかあり得ないです。

私は社会人になって自立するまで、
親に恋人を紹介したことはありましたが、
事前に親にアポを取って時間を作ってもらい、了解を得て、
彼は手みやげを用意し、それはもうもの凄い気を遣いました。

私の周りの知り合い家族にも多いんですが、
最近の高校生くらいの子達がいる家庭では、
娘、息子の彼氏彼女を家にドンドン呼んで晩ご飯やらなんやら
もてなして、あげくの果てに泊まらせるのですかね?

私の中ではあり得ない価値観かつ非常識きわまりないです。

あなたが異常と感じているのは至極当然であって、
嫌ならまずご両親に自分のプライベートもあるのだから、
お兄さんへ来る頻度を減らしてもらうとか、
話してみてはどうですか?

まあ、、、すでに受け容れちゃっている時点でご両親も
考え方が甘いとしか言いようがありません。

私の両親(50代ですけど)、
娘だろうが息子だろうが同じような事を高校生ですれば、
普通に殴られるか叱り飛ばされて終わりです。

どうかトピ主さんはその非常識彼女を持つお兄さん、
それを受け容れちゃってるご両親のようにならぬよう、
負けないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!