dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
今度合コンをするのですが、新宿駅周辺で合コンに最適なお店を教えて下さい。
実際に行ったお店を教えていただけると幸いです。

合コンは2on2で、全員私服。
合コンよりも飲み会寄りな感じになります。

オシャレなお店というよりも、個室の軽めな居酒屋で若干気の効いた感じのお店だと嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは、leo-naです。

合コンいいですね!私は最近行っていません・・・。

さて、私が知っている範囲で、質問に適切なお店を以下にあげます。
いずれも行ったことがあるお店です(が、若干くせがあることをご承知ください)。
お値段が極端に高くなく安くなく、新宿の数多のお店の雰囲気とは一線を画し、
ちゃんと美味しくて、後々まで印象に残って、
後日仲良くなった相手とまた行きたくなるお店をピックアップしてみました。

茶茶花(和風居酒屋):http://r.gnavi.co.jp/a827409/
  ここの系列店は、良い感じのお店が多いです(http://www.jellyfish.bz/
  もっと新宿駅に近いところだったら、茶茶白雨(http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chacha-yufuda …、ただし未訪問)もいいかも

当たりはずれがなく、どんな方にも適している軽い感じの居酒屋さんなら上記です。
使用したことはありませんが、個室もあるようですよ(未確認)。

もう少しディープで、一風変わったお店だったら、以下はいかがでしょうか。
・イスタンブール(トルコ料理):http://www.istanbul.co.jp/
  トルコ料理はおいしいですよ。でも参加者の好みの確認が必要です。
・ホイアン(ベトナム料理):http://r.gnavi.co.jp/gadz900/
  アジアン好きならおすすめですが、パクチー嫌いなら選択から外してください。
ただし、いずれも個室はありませんし、お口に合わないと撃沈ですね。

それ以外にもいくつか挙げられなくはないのですが、
集まる方々の嗜好や求める方向性によってかわりますので、
詳細知りたいのでしたら、またお声かけ下さい。
無難なところなら、一軒目の「茶茶 花」または「茶茶 白雨」をおすすめいたします。

ちなみに、ざっくり検索したいのであれば、食べログ(http://r.tabelog.com/)で、
新宿×居酒屋で、高得点のところを選ぶのが良いでしょう。
ちなみに、上記のお店はそんなに高得点ではありません。

ん?フレンチやイタリアンが挙がっていないが知りたいと?
すみません、私の相方は主にアジアおよび中南米の食事に食指が動くので、
そちらのほうに関しては、情報が極端に不足しているのです。
ほかの回答される方にご確認いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶茶白雨は和風で一風変わった感じで面白いですね。
参加者の好みが不明なので、外国籍料理は難しいです(^^;
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/23 10:38

http://sp.gnavi.co.jp/search/theme/z-PREF13/t-SP …
こちらからお選びください。
いずれも個室があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!