プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で竹島問題を解決させようとするなら経済制裁すれば一発だと思うのですが。
この種喧嘩は本気度が最も大切です。
今まで放置した竹島を一気に取り返すのは戦争をしないと無理、しかし、韓国に撤退させてお互いがイーブンで交渉する。
そこまでなら本気を出せば出来ると思います。

基本的に日本は韓国を必要としません。
韓国は日本なしでは立ち行きません。

そこを利用して、最初は巡視船による海域調査とか・・巡視船に銃撃を加えるなら、韓国からの輸入に関税をかける。
相手も報復する、報復合戦をしているうちに再度巡視船などで調査と称して近寄る。
相手が国際法違反など挑発に乗ればそこを利用して経済制裁をする。

相手は表向き威勢のいいことをいいながら裏取引をしてくるでしょう。
韓国は日本からの部品輸入や工作機械輸入その他日本にぶら下がって生きている国です。

民衆はナショナリズムから騒ぐでしょうが専門家は判っています。

半年もすれば経済的に失業等弱ってきます。

日本は韓国なしでも全く関係ありません。

アメリカが仲裁に入るでしょうが、平和的解決にはそのほうが有利でしょう。

どっちみち武力行使なんかお互いにできないんだから、
その気になれば竹島問題は解決できるのになぜ放置するのでしょうか

A 回答 (15件中11~15件)

昔は 日本の漁師と韓国の漁師が仲良く 両方で使用と言うか利用していた島と聞いてます 自分は純粋の 日本人ですが 戦争でその後も国力で 武力で日本が勝っていました したがって韓国の物と 言えなかった 今は韓国人まで住んでます 韓国の物と認めて 変わりに日本の北方領土について 応援してもらうかたちが 仲良くできるのでは 大人の解決しょう そもそもあれは 日本の政府か島根の前知事が 馬鹿だから 政府も無駄な箱物造り 無駄金使い 島根も同じく無駄金使い 竹島に無人でいいから

灯台と漁船の避難所作らず 俺のだと言っても 認められるわけないだろう 怒るなら無策で馬鹿な 政府と島根に 怒れ もう一つ南の島に早く灯台と宿泊所でも作れ 中国とまずく なる前に そうはおもいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>中国とまずく なる前に そうはおもいませんか?
思いますとも。

>日本の政府か島根の前知事が 馬鹿だから 
全くそのとおりですね

ここまで取り込まれたのは日本の無策という意味では同感です。

でもですよ、だからといって 他国や他人のものを とっていいということにはなりません

そんな泥棒は どやしつけないといけません
強い泥棒なら腰が引けるけど 相手は幸い 弱いから いけるで・・という私の主張です

好戦的になる必要はないと思いますがどうですか

韓国、中国は日本の20年前、50年まえです。平均ですが。
ヨーロッパのように日本円を沢山発行して日本円を基軸通貨にして一体経済化する親心を
もつ方がお互い幸せです。
格差があるから、追いつこうと焦るし、追いつかれてはいけないと緊張しますが、そんなことを
思わずバランス感覚で仲良く交流、相互の繁栄経済、日本円を持って韓国、中国で老後を過ごすことを考える方法もあります。
旅行は自由、物流も自由、国境もアメリカとメキシコ程度で゜どうですか
自由にヨットやホートで釜山に行くのはどうですか
もう少しお互いに仲良く隣国、隣人になりましょう。
中国の航空母艦なんてバカげていることをNHK民間テレビ放送、インターネットで中国、韓国の民衆へ訴える方が良いと思います。相手の国土はこちらの国土と思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ってるから自分のものを盗られるんですよ。

大人の対応とか平和主義とか、好戦的なのはどっちですか?

泥棒は捕まえないといけませんよ

根本的ズレが2点あります。

1.経済制裁で韓国は音を上げる。
これほど的外れな考えはありません。韓国経済の実力がどの程度とか言う視点もありますが、それは一応オミットしておきます。
韓国の北にある国をご存知ですか。経済制裁で音を上げてますか。粥をすすり雨水を飲んでも戦う気力があれば音をあげません。あるいは、国民が音をあげようとしても専制支配で締め付ければなかなか音をあげません。

2.武力行使なんかお互いにできない。
どうしてこのような適当なことを思いつくのですか!?
ここまで言うからには少しは歴史を見ておいてください。
韓国によって日本の漁民が銃撃を受け死亡しています。多くの漁船が韓国に拿捕されています。韓国は一方的に李承晩ラインを設け拿捕し、接収し、銃撃し、負傷させ、死亡させて来たのです。
「武力行使なんかお互いにできない」との言い草は韓国のこの蛮行を歴史から葬り去る暴論です。
    • 0
この回答へのお礼

お返しです。根本的ズレが2点あります。

1.韓国の北にある国の状態を"根を上げている”というのです。
韓国もそうなりますよ・・というのですよ。
特に韓国は近代生活を経験しています、これがやがて働く所がなくなり失業者が街に溢れ、不良者やホームレスが首都にあふれれば政権が持ちません。
ナショナリズムなんか言っておれませんよ。
日の丸燃やしてストレス解消しても 燃やす日の丸すらなくなりますよ、
その状態を音を上げるといいます

2.李承晩ラインでも海上保安庁の行動なんか訓練ですよ。
北朝鮮の不審船もそうですが 良い訓練になると思います。
あんな局地トラブルは武力行使というより 警察行動ですよ。

どんなことがあっても韓国は軍事的に日本に対抗できません。
戦争はできません。 勿論日本もできないのですが・・
戦争なんかありえません。

たとえば、たとえば、アメリカの協力を得て竹島に普天間基地を移設するとか

その気になれば、竹島問題は解決できるが、
話しのわかる奴らではないので、
日本には、それなりの犠牲が伴うから、
放置ではなく、犠牲を伴わなずに取り戻せる時期を伺っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、まあ 弱い者いじめはいけませんが、、
竹島なんかヤル気になれば犠牲を払うことないと思うんですよ。

軍隊なんか出しようがないですからね。
経済でいけますよ。

韓国経済なんか 四国より小さいですよ、日本から援助や輸入できなければ何も作れませんよ。

特許や基本技術など工業製品は日本製と言っても過言ではないでしょう。
農業漁業も日本市場がなければ壊滅的な打撃をこうむります。

イジメや上から目線はダメだと思います、韓国のプライドを傷つけないようにしながら、いくら何でも竹島のかすめ取りは許せない所まで来ています。

韓国に選択を迫ればいいんですよ。
最貧国になっても竹島をとったほうがいいか、竹島は日本に渡すまでもないが一応韓国は引いて交渉の島にするとして 現在の生活を維持したほうがいいか

お気持ち,よーく分かります。

基本的に政治的問題には首を突っ込まない主義なのですが,やっぱりひとこと言わねば,という気持ちです。
それはフ○テレビに代表されるマスコミの偏向報道です。
株主が韓国系になってからというもの,韓流ドラマ,韓流アイドルの出演頻度の多さには目に余るものがあります。マスコミや電○などCM制作大手を握れば,一般大衆を洗脳・操作するのは容易です。
事態はそこまで急迫しています。
21世紀の戦争は「武力衝突」ではなく「情報戦」です。その意味で,こうしている今も日本は侵略されつつあることを憂慮しています。
    • 0
この回答へのお礼

私はテレビバカバカしくてみないので韓流なんて判りませんが、
でも、一般論ですが、韓国でもどこでも芸術の世界は国境はないのではないかなあ。
たまに音楽を聞きますが韓国の歌手歌唱力すごい人居ますよ、何人であろうと言いのもはいいと思いますけど・

フジテレビはちょっと複雑ですね、政府の認可企業で公共の電波を使っているので勝手にというわけにはいけませんね。

でも本当にすごいのは竹島だと思います。
こっちがオトナの対応として一歩下がれば一歩出てくるのですから。
今度は住宅を立てると言うじゃないですか もう何とかしないといけません