電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜からモルモットが首をずっと傾けたままで、少し元気もないように感じます。
食欲はあるのですが、下痢が続いていて、食べ過ぎなのではと思い、
おやつの小松菜やよもぎを2~3日与えませんでした。

何か理由あるなら教えてください。

A 回答 (1件)

私はうさぎを飼ってますが、首を傾けたままというのは



ウサギでいうなら斜頸です。

一度小動物専門の動物病院を受診される事をお勧めします。

それとおやつですが、おやつというのは、

人間でいえば4度目の食事です。

人間、本来ならば3食ですよね? 

つまり、おやつなんて本当は必要ないんです。

それなのに室内飼いで運動もろくにできない

動物が毎日おやつだなんてもってのほか

だとおもいませんか?

人間だったらとっくに生活習慣病です。

幼稚園や小学校のうさぎやモルモットは

野菜クズやリンゴの皮しかもらえませんよね、

だから短命なんですよ。

(それにしても子供たちの教育のために
 自分の身を犠牲にしないといけないな
 んてかわいそうですよね…。)




お分かりいただけましたか?

とにかくいち早く病院にいってください。

今出来ることはそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!