
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
やはりウィルスかどうか確証は出来ませんが、先ほどのURLから右下の方にある地球儀にマウスポインタを合わせてクリックしてください。
それで見つからないようでしたらサーバーの異常だと思います。この回答への補足
Norton AntiVirusを1ヶ月体験版をダウンロードして検知しましたら、システム状態:緊急に注意が必要です と表示されました。このあと、どんな方法でウィルスを駆除できるでしょうか?宜しくお願い致します。(今もメールの送受信をクリックすると、メールを受信している状況が表示されるにもかかわらず受信トレイには何も出てきません)
補足日時:2003/11/04 01:03何度もすみません、未だに、 メール受信はしてる状況の表示は出ますが 受信トレイには何も表れません。
この何か来ているものをどこかで探す方法はありますか?(そしてそれらを他のファイルと見分けて削除したいのですが、どれが必要なファイルでどれが不要なファイルかわかりませんのでそれもお教えいただきたくお願いします)
No.10
- 回答日時:
あらあら~miguさん、大変お困りの様ですね。
ウイルスの確認は、既に取れてるのですね。
私は、ノートンを使ってないので、
ウイルスバスターでも良いでしょうか?
(1)出来れば、スキャンしてウイルスの確認
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
(2)これが最新の駆除ツールですっと言っても、この夏のウイルスの時のですけど。
下記のページのトレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス自動ツール(auto_tsc.com)をインストールして駆除して下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
(3)それから下記のサイトを見て、ウイルス防御して下さい。
http://special.msn.co.jp/protect/home.html
1)windowsのup
2)ファイヤーオール
3)常時接続の中止
4)outlook使用されてるのでしたら、プレビューの非表示
など、色々有るのですが、頑張ってください。
出来れば、他の人のパソコンからネットにアクセスして駆除ツールをCDにインストールして
そちらのPCの駆除するのも1つの手だと。
又、ノートンをお持ちでしたら、そちらに直接電話でご相談も良いかと。
未熟者ですので、お役に立ったか判りませんがO(。_。)O
詳しく有難うございました。Norton Antivirus をダウンロードして入って来なくなったようです。どうも有り難うございました。又宜しくお願い致します。
No.9
- 回答日時:
追加説明をしてみます
ノ―トンが原因で送受信が出来ない場合が
あります
その場合地球儀を開く→オプション→NAVをクリック
電子メ―ルのところで
着信電子メ―ルをスキャン
発信電子メ―ルをスキャン
の両方にチェックがデフォルト状態ではついていますが
はずしてください
それでもオ―トプロテクトがデフォルト時では
有効であるため ウイルス感染がしやすくなるという
ことではないようです
すでに感染している場合は問題が発生する感じがします
(たとえば貴殿がすでに大量メ―ル発信型のウイルスに
感染している場合です この場合はOS初期化が本来は良いと思います 何もウイルス対策をしていなかったがゆえに発生してしまった、
貴殿の自己責任だと思います)
上以外の情報でも送受信トラブル関連はいろいろなケ―スがありますので
詳しい情報がほしい場合一番よいのがシマンテック社の
HPをご覧ください
ほとんどのケ―スは〔よくある質問〕もしくは
〔ナレッジべ―ス〕に記載していると思います
御回答有難うございました。Norton Antivirus をダウンロードして入って来なくなったようです。どうも有り難うございました。又宜しくお願い致します。
No.8
- 回答日時:
パニック状態はわかりますが 他のかたが
おっしゃるようにまず補足してください
正確な情報もえれないでしょうし 回答がなくなる
場合も出てきます
1 緊急注意が必要です
というのはインスト―ルしたときには 必ず出ます
地球儀を開いてLIVE UPDATEをします。左側のノ―トンアンチウイルスの項目があればクリックしてウイルス定義を最新にします システムの完全スキャンをクリックして
スキャン開始です。時間はかかりますので
終わるまで待ってください
それで検出をされたら ウイルス名をどこかに書き上げ
オンラインウイルス辞典になまえをいれます
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb. …
上のURLがオンラインウイルス辞典です
その後駆除方法がでてきますので
対処してください
注 体験版のかたですので 若干画面が製品版と
違うかもしれません。上記の方法はNIS2002での画面です
2ノ―トンの体験版DLに失敗したばあい
NO1サンの回答チェックフォーセキュリティリスクを
おっしゃっていますが
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitychec …
上のことを指しています
実行をしてみてください(圧縮ファイルはスキャンされませんのでトレンドマイクロの無料オンラインスキャンでも
かまいません)
3>未だに、 メール受信はしてる状況の表示は出ますが 受信トレイには何も表れません。
この状態はどういう意味をしめしていますか?
画面右下にメ―ルがあるか それともブル―状態に
ノ―トンがなっていて 送信をしている状態のアイコンが
出ていますか?エンドレスにそのアイコンが出たままですと一旦アンインスト―ルされてもよい感じがします
アンインスト―ルする前に
他の方がおっしゃるように 自分当てにメ―ルを打ってみて
送受信が可能がどうか確かめてください
4OKWEBや教えてGOOの会員様は連絡通知が一通もこない状態になっているか もしくは 同じメ―ルが大量にあとでくるかの状態になっていると思われます
後日障害情報がでると思われます
No.7
- 回答日時:
♯6です。
>すみません、ここの回答は以前 来ていましたが今は来ないようです
ウチには今日、まとめて350通きました(^_^;;)をいをい。
OKWebさんの方のなんらかの障害であったと思ってます(たぶん)
(※自分のメアドに自分でテストメールして確かめてありました)
先にも書きましたが自分のPCのメールアドレスに対してご自分からメール送信して確認してください。
それが来ないのかどうかきちんと報告してください。
>システム状態:緊急に注意が必要ですと表示されました。
それだけじゃ何も答えられないですよ?
ウィルスがひっかかったのならなんて名称のものがひっかかったのか書かなきゃね。
「ウイルスバスターオンラインスキャン」もやってみてください。
それで何かひっかかるのなら、ひっかかった名称をきちんと書きましょう。
皆さんに言われた事、ちゃんと調べてから補足要求お願いします。
OS名、使ってるメールソフト名(バージョン)などもちゃんと書いてください。
OS名はWindowsならマイコンピュータを右クリックで全般タブに書いてあります。
(PCを起動する時にも表示されるでしょ?)
メーラーのバージョンは例えばOutlookExpressならヘルプ→バージョン情報で確認出来ます。
ではでは。
何度も有難うございました。Norton Antivirus をダウンロードして入って来なくなったようです。どうも有り難うございました。又宜しくお願い致します。
No.6
- 回答日時:
>このokwebの回答も一通も来ません。
うちにも来ませんよ、他の人は来てるかな?
自分はOKWebのメールサーバがダウンしてるんだと思ってるけども?
自分のメアド宛てに自分でメール作って送ってみたら?
携帯あるなら携帯から自分のPC宛てにメールしてみて確認しましょう。
ウィルスの感染についてはソフトが無いならオンラインスキャンしましょう。
スキャンして何か引っかかって、それで駆除出来なかったらあらためてここで質問しましょう。
シマンテックさんのスキャンはURLが長いから、トレンドマイクロの方を紹介しておきますね。
下の参考URLをクリックして、開いたページの一番下の「検索画面を表示する」をクリックすると検索窓が出て開始します(始まるまで時間がかかるので待っててください)
行う前にきちんと説明文と「使用許諾契約書」を読んで、自己責任でやってね。
↓「ウイルスバスターオンラインスキャン」
参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
この回答への補足
(すみません、ここの回答は以前 来ていましたが今は来ないようです)Norton AntiVirusを1ヶ月体験版をダウンロードして検知しましたら、システム状態:緊急に注意が必要です と表示されました。このあと、どんな方法でウィルスを駆除できるでしょうか?宜しくお願い致します。
補足日時:2003/11/04 01:01何度もすみません、未だに、 メール受信はしてる状況の表示は出ますが 受信トレイには何も表れません。
この何か来ているものをどこかで探す方法はありますか?(そしてそれらを他のファイルと見分けて削除したいのですが、どれが必要なファイルでどれが不要なファイルかわかりませんのでそれもお教えいただきたくお願いします)
No.5
- 回答日時:
表示>現在のビュー>全てのメッセージを表示。
に、なってますか?
この回答への補足
なっています。Norton AntiVirusを1ヶ月体験版をダウンロードして検知しましたら、システム状態:緊急に注意が必要です と表示されました。このあと、どんな方法でウィルスを駆除できるでしょうか?宜しくお願い致します。
補足日時:2003/11/04 01:05何度もすみません、未だに、 メール受信はしてる状況の表示は出ますが 受信トレイには何も表れません。
この何か来ているものをどこかで探す方法はありますか?(そしてそれらを他のファイルと見分けて削除したいのですが、どれが必要なファイルでどれが不要なファイルかわかりませんのでそれもお教えいただきたくお願いします)
No.3
- 回答日時:
せめて使ってるメーラーくらい書いてください。
ほかにもプロバイダとかOSとか。
何通くらい受信中になってるのですか?
一通も受信できないのですか?
送信はできますか?
ほかのアカウントではどうですか?
ほかのメーラーはどうですか?
この回答への補足
メーラーの破損ではありません。(犯人はわかっています、元交際していた方です)間違いなくウィルスが送られてきています。どうやって駆除したらいいでしょうか?極力詳しくお教え下さい。お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。(送受信をクリックすると受信したメールがどこかに消えてしまっています。このokwebの回答も一通も来ません。ウィルスが食べてしまっているようです)
補足日時:2003/11/03 22:38No.2
- 回答日時:
メーラーが破損している可能性があるかもしれない。
他のメーラーで受信してみるとか。
POPメルなら、nPOPで現在サーバー上でどーなってるのか確認するとか。
http://www.nakka.com/soft/npop/
この回答への補足
いいえ、メーラーの破損ではありません。間違いなくウィルスが送られてきています。どうやって駆除したらいいでしょうか?極力詳しくお教え下さい。お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。(送受信をクリックすると受信したメールがどこかに消えてしまっています。このokwebの回答も一通も来ません。ウィルスが食べてしまっているようです)
補足日時:2003/11/03 22:34お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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