アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらですけど、
ヤンキー上がり芸人、島田紳助氏が、
やくざ者とのつきあいが発覚したとかで、引退に追い込まれましたね。
皆さん彼の素性はご存じでしょうから、
驚くこともなくこのニュースをご覧になったでしょうけど、
僕はとても気になりますね。
島田紳助氏。
会見を見てる限りでは、不満たらたらっぽいかんじに見えましたけど。
日本は、やくざ者は悪い奴だから撲滅しましょうというスローガンだけ掲げて、
実際にはうまく使って物事をスムーズに行うという風習がありますよね。
官だってそうですよ。
役所の仕事の中には皆さんがやりたがらない仕事たくさんあるじゃないですか。
そういう仕事はやくざ者のしのぎになりますよね。
一般企業だってそうですし、
飲み屋さんや風俗だってみんなそう。
金の動くところにやくざ者は必ず出てきますよ。
そう考えたら莫大な金の動く芸能界なんかやくざと切っても切れないに決まってるじゃないですか。
このニュース見たとき皆さんどう思いましたか。
島田紳助けしからん、死んでお詫びせい。
そんな風に思った人居ませんよね。
まあまあ、このくらいで引退なんてかわいそう。
やめないで。
とかそんな風に思ったんじゃないですか。
日本人が持ってるやくざ者に対しての感覚なんてそんな者ですよ。
社会的必要悪。
本当に日本っておかしな国ですよね。
本音と建て前、
スローガンと現実。
全く逆だったりします。
何なんですかね。このおかしな常識は。
島田紳助氏。間違いなく勝ち組ですよね。
もうさんざん稼ぎましたから、
この程度のスキャンダル。
へでもないですよね。
やくざをうまく使って、トラブルを解決。
大きくのし上がって、金を稼ぐ。
まさに日本の金儲けの教科書。
ちなみに、
刑事なんかも、
やくざをうまく使ってしのぎをかけるのが一流らしいですよ。
裏ではうまくやってるのが、できる奴らしいです。
おかしいですよね。

A 回答 (17件中1~10件)

どれが疑問なの?

ただの愚痴じゃんw
    • 0
この回答へのお礼

本当に何があったんですかね。
即日引退なんていうことから考えると、
相当な巨悪が裏にありそうですよ。

芸能人が地方で営業するときは、かならず、その地のヤクザに金を払ってから活動するそうです。

テレビに出ている芸能人社会は、反社会的組織なのですよ。覚醒剤で捕まったのりピーも、ヤクザの娘でであり、ヤクザの収入源である覚醒剤にどっぷり浸かっていました。

これらは、ほんの氷山の一角に過ぎません。

原発奴隷も、ヤクザが集めて働かせているらしいです。芸能人の裏社会と原発(政官財)とは、ヤクザでつながっています。福島第一原発の作業員も、おそらく、ヤクザが集めては働かせていたと思います。今現在、大勢の実作業した作業員が、どこに行ったか分からなくなっているという話。ガンになろうが、おかしな病気になろうが、死人に口なしです。
    • 0
この回答へのお礼

全く腐ってますね。日本の社会は。
トカゲのしっぽ切りっていうことですね。

Aさん = ボクシング世界チャンピオンのあの人ですね。

その人が警察に捕まった時にメールや手紙が出てきて、それがなぜか警察からもれたということのようですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり裏に警察が居ますね。
日本のやくざの親玉は警察ですからね。
正義の味方のふりして、
やくざと一緒にしのぎをする、
巨悪の根源です。

Aさんは5年ぐらい前に警察に捕まって、その後 暴力団入りしたみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

見るからにチンピラですからねあの人。
しかもボクシング上がりで強いんだから、
やくざが最適の職業ですね。

私もそう思います

暴力団やヤクザが必ずしもみんな悪ではないでしょう

悪もいますが

誰が誰と友達だろうと、何年前にメールしてただけで引退までなんて、紳助さんがすきとかはないですが勿体無いと思います

何か深い訳や事情があったんでしょうね

それか証明したかったのでしょう

まあ決まったことで本人も未練があろうと決めたんだから何もいうことはないですが

それよりもっと力いれるべき所がある気がしてならないですね(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

何回も会見映像見てるうちに、
かわいそうになってきました。
島田紳助さんでも太刀打ちできない巨悪にやられちゃったんですね。

大阪出身の者ですが芸能界で最も嫌いな人物が紳助

でした!今回辞めてくれて清々しています。
この人物は以前より大問題の人物でした。
いわゆる大阪で言うところの「いちびりの典型」です。
芸能界でよくある暗部(暴力団関係者)とのつきあい
はもちろんのこと、一般事務員の女性に対する暴力
数々のセクハラやパワハラ。それが芸能人であるが
ゆえになんでも許されると奢り高ぶって天狗の頂点に
いたのがこの人物です。周りのテレビ局やよしもとも
稼げるからというただその一点だけで利用活用して
コンプライアンスにはくさいものにフタで見てみぬふり
を決め込んできたのです。この傾向は悪しき日本の
テレビ局と芸能界の伝統です。今更ながらという感じ
ですがやっとその氷山の一角がくずれたみたいな
所ですね。法の下に平等でなければならない日本
社会に置いていまだに芸能人には甘いという
不条理が通ています。この辺なんとかしなくては
真面目な納税者、一般社会人がバカみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

氷山の一角に過ぎないでしょうね、会見を見る限りでは即日引退するような話では無い事はわかりますからね、それを即日引退すると言う事は、裏を返せば、会見の内容と引退しなければいけない本来の内容と違っているのでは無いでしょうかね、会見は表向きな事が多いですからね。

謹慎程度で済むような会見内容かと思いますがね。

やはり、暴力団を使って何かした証拠を警察が握り、もしくは捜査中とか、吉本に流れた為、吉本やTV業界への影響を最大限小さくする為の即日引退じゃないんですかね、その内真相はわかるんじゃないかな。

最後に暴力団の親玉は警察ですよ、今も昔もこの事実は変わりませんよ。

>刑事なんかも、
やくざをうまく使ってしのぎをかけるのが一流らしいですよ。
裏ではうまくやってるのが、できる奴らしいです。
おかしいですよね

証拠として出てきちゃうのと、出ないのでは話は違ってきますよね、紳助の場合何か出てきちゃったんじゃないのかな、元プロボクサーの逮捕でメールが残っていたとか、何かやましい事が出てきたとか。。。

何か裏が大ありって感じがした、会見でしたよ、即日引退・即日会見と言う超スピードって今まで裏に何かあった事が多いと思いますけどね、急がないいけない何かがあるんでしょうね。
その内、聴取や緊急逮捕なんてニュース流れたりして。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり逮捕なんかもあるかもしれませんね。
このままでは終わらないような感じがします。

紳助会見、友人「Aさん」は渡辺二郎被告

http://www.sanspo.com/geino/news/110824/gnj11082 …
 お笑いタレント、島田紳助(55)が23日夜、所属する東京・新宿区の吉本興業東京本部で会見し、「悪いことをしている意識はなかったが、きょうで芸能界を引退します」と涙ながらに発表した。

紳助が会見で「Aさん」と表現したのは、未公開株売買をめぐる恐喝未遂事件の共犯として2007年7月に逮捕された渡辺被告。1999年10月に殺人事件に使われた短銃を譲り渡したとして銃刀法違反で逮捕され、00年4月の公判では紳助が被告側の情状証人で出廷したこともあった(4年6月の実刑判決)。その後、暴力団の相談役に就任したとみられ、07年7月にタレント、羽賀研二(50)の債務踏み倒しに手を貸したとして逮捕され、08年11月に1審で無罪を言い渡されたが、今年6月の控訴審で懲役2年の実刑判決を受け上告中。

(紙面から)

TVを視聴していたら、A氏の情報がスポーツ系新聞より報じられ検索したら、上記の情報が見つかりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も辞めるべきではなかったと思います。

昨夜の速報テロップを見てリビングのソファーの上で驚きましたよ。あんな事でいちいち辞めるとは…

個人的には、害を与える様な暴力団は徹底的に潰されるべきだと思いますが、社会に溶け込んで裏の仕事をしてくれるような暴力団は潰すべきではないと思います。良くも悪くも、日本という社会を円滑に回す為の歯車の一つなわけですから。

紳助さんの会見では、暴力団関係者のAさんとBさんが出て来ていました。二人とも聞く所によれば紳助さんを利用しようとは思っていないみたいですし、Bさんに至っては「あんた(紳助さん)は芸能界の人間で、うちら(Bさん)はそういう組織の人間だ。両者が会うのは良く無いし、あんたにとってもマイナスにしかならない。芸能界であんたが活躍するのが最大の恩返しになるから、そのつもりで頑張れ」みたいなことを言ったそうで。話を聞く限りによれば、良い人としか思えない。ただ一つは、暴力団関係者であるという事だけで悪人として見られている。

暴力団という言葉に敏感すぎるのが日本人の悪い所かもしれません。暴力団=悪というのは必ずしも成立するわけではない事を認識する必要があると思います。

紳助さんには考え直して欲しいです。彼のおかげで売れない芸人が表舞台に出れた例はたくさんあります。過去にヤンキーとして犯した罪を彼は償い続けていた。その頑張りからはすれば、今回の事はあまりにもちっぽけだし良くある事すぎる。辞める必要は全く無い。

それよりも日本社会にとって一番悪なのは、触れてはならない裏の世界に触ろうとする週刊誌です。彼らは、日本社会の歯車をまずから壊している事を自覚するべき。何でんかんでも表に出せば良いってものでは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相当な凶悪事件に直接関与して動かしがたい証拠があるのでしょうね。

以前女性スタッフに暴行事件を起こしても別に何も無かったですから、それからしても相当な凶悪事件でしょう。
吉本も数億の違約金を払っても仕方ない、と考えるほどですから。
また将来の収益も考えれば十億以上の損失でしょう、吉本がそれを補っても余る問題とは!?

相当な悪事に間違いないですね。

「やくざ、との関係」なんて生やさしいことではないでしょう。
みしろ「やくざ」だったのかも、、。
    • 0
この回答へのお礼

山口組のどえらい大物だったら右翼も黙らせられますよね。
でもその後食い込まれちゃうのも、
自然の理ですね。