【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

殺傷能力をもたせるつもりはありません
ただできるのかなぁ?と疑問に思いまして投稿させてもらいました
どなたかわかる方教えてください
できれば
できるならやりかたも教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「エアガン」というのは、その辺のホビーショップで売っているような、プラスチック製のオモチャの銃のことでしょうか。

もしそうなら、非常に困難ですが可能です。

その辺で売っているエアガンというのは、内部に大きい注射器のようなポンプが入っていて、そのポンプをバネの力で動かして、それによって得られる空気圧でプラスチック製の弾丸を飛ばす構造になっています。

この銃に殺傷能力を持たせるには、まず弾丸を変える必要があります。プラスチック製のちっぽけな弾丸では、惰性で人体に致命傷を与えることは不可能に近いです。

そこで、比重の重い鉛でできた弾丸か、鉛をプラスチックでコーティングしたものを使います。それなりの速度で飛ばせば、人体を効率的に破壊することができます。

次に、空気の力です。単純に、発射時の空気の力を増せば増すほど弾丸の射出速度が増します。射出速度が増せば増すほど、弾丸が命中した時の破壊力が増します。

前述の、ポンプを動かすバネを強くすればするほど発射時の空気の力が増しますが、周囲の部品がこのバネの張力に耐えられなくなるため、部品をプラスチック製のものから丈夫な金属製のものに置き換えます。

こうした過程を経て、エアガンに殺傷能力を持たせることは可能です。

元のエアガンのパーツはほとんど残らないんじゃないか、殺傷能力があるほどのバネを人力で引けるのか、本物の銃を買った方が早いんじゃないか、という問題は置いといて、理論的には充分可能です。
    • 0
この回答へのお礼

とても長くわかりやすい回答ありがとうございます
手に入るなら本物の銃ほしいですけどねw

銃と同じように火薬の爆発による発弾、高圧縮のガス銃を使えば可能だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります