限定しりとり

今日給料日なんですけど一週間前にバックレました。電話無視し続けたけど給料欲しいです…。ちなみに手渡しで気まずいです
やっぱり電話して謝ったほうがいいですよね?
2週間真面目に働いて17日に電話したんですけど誰もでなくてそのまま連絡しませんでした…。

A 回答 (8件)

自分勝手に行くのやめました。


一言も言いませんでした。
電話も無視しました。
迷惑もかけました。

ダメな事は分かってました。
でも連絡すらしませんでした。

だって自分勝手だから。

今後働くとか迷惑かけた分返すとか何にもしません。

でもお金だけ欲しくなって連絡しました。

ダサい。。。

企業は払う意思があれば問題ないです。
手渡しは許可されてます。

迷惑掛かってるなら損害賠償請求する権利も企業はあります。
まぁ、暇じゃない限り小額ならする事はないでしょうけど
負けそうならそれに掛かった費用も請求きますよ。

どちらにしてもバックレる人が悪いと思いますが。。。
    • good
    • 0

仕事バックレマニュアル


http://bakkure.the-ninja.jp/
    • good
    • 0

すみません、給料受取にきましたーと直接行けばいいんじゃないでしょうか。


そのときに連絡しなくてすみませんでしたと謝ればいいんじゃないですか。

事前に電話してから取りに行く方がいいとは思いますけど。
    • good
    • 0

電話して謝って、いつ給与を受け取りに行けば良いかを尋ねてみては。


勤務先に損害を与えたとすれば、その時に弁償すれば良いかと。
    • good
    • 0

店に行ったらバックレられないじゃん。


なんかまずいことしちゃったんでしょ?

もしも単なる無断なら「休みます」くらいは言っておけば良かったのに。

バックレ理由・・・。
それによっちゃ、給料もらえないどころの話じゃなくなるんじゃないの?

確実に、迷惑はかけちゃってますし。

一度、電話して謝るの事はいいと思います。
が、貰えるかどうかは状況次第ですね。

ちなみに、自分がちゃんと働いていたと分かる、例えばタイムカードとかちゃんとあります?
契約書とか・・・。
あやしい所だと、ご質問者様もしたようにバックレられちゃうかもね。
    • good
    • 0

アハハハハ


振り込みじゃないんですか?
アハハハ
バイト先も給料を支払えないと困るだろうから、連絡とった方が良いですね。
アハハハ
    • good
    • 0

アハハ!笑ってしまってすみません。


私にも似たような経験があります。まぁ若気のいたりでした、数年前の話ですが。今となっては当然もうしませんが。

私があなたなら、給料は貰えないモノと覚悟してバックレますね。
あとバイト先から電話に出なかったのも、給料が欲しかったなら出た方が良かったですね。なぜなら大抵は「どうして来ないの?」と聞かれる他に「給料どうするの?」も聞かれたはずですから。
働いてもらった分、払わないと問題になるので、クビにされない限りバイト先は給料を払ってしまいたいからですよ。
と言っても過ぎてしまった事なので、バレバレでも「病気してました」とか嘘ついて給料取りに行ったらいいじゃないですか?
それかバックレた理由も正直に話に行き、そのついでに給料受けとってきたら良いと思います。
その変わり、次からはいかなる理由でも辞めたかったら事情を説明して辞めると誓ってほしいですね。
じゃないとまた繰り返すと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



普通の顔してもらいに行けばいいじゃないですか。

給料をもらいに行っても行かなくても、質問者さんはすでに非常識な人なんですから。
職場も後から「給料未払い」って言われる方が面倒でしょうし。

世の中不思議な縁でつながっていますので、将来痛い目に合っても、自業自得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!