牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

島田さんの名前が間違ってたので再度質問させていただきます。

島田さんが引退を発表しました。暴力団との関係があったという理由でした。

自分が疑問に思うのは暴力団が悪の組織なのになんで日本は百年近くも経ってもなくすことはできな

いのですか?やっぱり必要悪なんでしょうか?そもそも暴力団のきっかけはなんですか?日本はその

暴力団にささえられてきた時代もあったということですか?芸能界のプロダクションも暴力団関係者の

色が濃いところもあるって噂もあります、広告会社だってもともとは暴力団関係者だったという噂も聞

きました。どこからやくざでどこまでがやくざかわからなくなってきているような気がします。そもそも暴

力団(やくざ)ってなんなんですか?テレビ界だけでなく社会全体がやくざとかかわってるんじゃないで

すか? やくざと接触があったという証拠を残したらだめだということだけの問題なんじゃないですか?

右翼団体、宗教団体、その他の団体もやくざと同じぐらいに力をもってて結局、政府や国の力ってそん

なにたいしたことないんじゃないですか?きのう板野官房長官が政府はやくざについては排除すること

を推奨する立場だと言ってました。そんな弱い発言をするんだと思いました。その言葉の弱さが全て

を象徴してるような気がします。実は闇の世界の人々が社会を動かしているんでしょうか?

する立場って

A 回答 (6件)

次郎長親分もやくざ


やくざがだらしなくなって少年犯罪が増えた
最近のヤクザは中国人を見ると逃げる
ヤクザが減って街の秩序が無くなった
日本最大のヤクザ組織は警察
いろんな意見があります
    • good
    • 0

暴力団も法律のプロを雇えるからです。


日本には人権というものがありますからね、ヤクザにも犯罪者にも。
    • good
    • 1

男性です。


貴方の意見に同感です。
暴力団員の一人一人は、ある意味、弱い人間です。
共同生活を営み、精神的な安定を保つ力が弱いのです。
いわゆる学習障害や知的障害も含まれているでしょう。

そういう人たちの存在を受け入れてくれる場所が少なくて
結局、暴力団に行きつくようです。暴力団幹部は「我々は
行き場のない人を受け入れているボランティア団体だ」と
息巻いています。

なぜ、暴力団を排除できないのか?
怖いからです。それを声高に言うと、自分や家族の身が
危険に晒されるかもしれないからです。

暴力団に協力すると罰せられるという法律なんて、
ばかばかしいと思うでしょう? 火元をもっと取り締まれよ、
と思いますが、これが現実なんです。

これだけ、多種多様なホームページや団体があるにも
関わらず、暴力団を祈り殺そう、というものはありません。
    • good
    • 0

おっしゃること全て激しく同意です。


特に強く同感の場所を探しましたが文章全てなのでコピペしようがありません。

暴力団と言っても確かに一般人に恒常的に危害を加え見ていられないような残虐行為を一般人にするようなら
絶対に許せませんが、質問者様が言う暴力団はそういう意味ではないですよね。
だから同感です

要するに偽善ですね、表と裏を使い分けているんですよね。
テレビ、マスコミ、政治家、財界、芸人は勿論です。

島田紳助も貯めるだけ貯めたしそろそろ引退して優雅な生活を送りたいのでように。
白々しいですね。

ちょっとはテレビ番組もよくなってくれればいいんですが・・
    • good
    • 0

ウィキによりますれば、ヤクザ(任侠)の起源は室町時代と書いてありました。

歴史は古いんですね。私も驚きました。

暴力団って言わば私の見解では「悪い事をしてお金を稼いで組の運営に充てる団体」を指すと思うんです。悪い事と言っても色々あります。闇金の運営、地上げ、麻薬の売買、なんかですね。ただ、明治・大正・昭和初期のやくざというのは、非常に義理固く、地域のまとめ役であったという話も聞いた事はあります。北海道小樽市の昔をしのぶ写真の中には、地域のやくざの親分さんの盛大な葬列の写真がありました。その解説には、親分を慕っていた一般民衆も葬列に参加していた、という事が記述されています。また、敗戦直後は「闇市」を開き、場所代と毎日の売り上げから何割かを納めさせて、店を出させていたという、私の昔調べた記憶ではあります。場所代は仕方無いにしても、売り上げの何割かを納めさせるのはかなり酷とは思いますが、それでも店を出させてもらうだけ有難がっていたそうで、悪事=地域への貢献という図式が成り立っていたのではないでしょうか。

その名残が今の暴力団なんでしょうね。暴力団、やくざ、親分の質が落ちたという事でしょうか。ただ義理人情だけは自称「ある」みたいですけれどもね。
    • good
    • 1

いわゆる極道とヤクザ(暴力団)は違うものなんです


極道って任侠に生きる人たち任侠ってのは弱きを助け強きをくじくって考えです
言い方をするとお山の大将って感じなのが江戸時代より続く極道の本来の姿

暴力団とかヤクザってのは文字通り暴力に訴える人たち 法的には皆 暴力団員ですけどね(笑)
昔からその地方のいざこざとかまつりごとを仕切ってきた極道です お祭りに来るてきやさんの場所の取り合いとか
地方巡業している人たちの安全を守ったりなんてのが本来の仕事だったんですけどね

もちろんいざこざを収めるために力に出ることもあったんでしょうね そういう意味では当時は必要悪なんだと思います
いわゆるお上には出来ない汚れ役を担っているわけですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!