アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セールスの電話が多いためナンバーディスプレイにしてみたんですが、かかってきた電話の電話番号が通知されますよね?その中で<トクメイチャクシン>というのが
たまにかかってきます
とるとすぐに切れてしまうんですけど、これって
いたずら電話なのでしょうか?
トクメイってどういう意味なのでしょうか?
なんか気になります。。どういうふうにかけると
トクメイチャクシンになるんでしょうか??
よければ教えてください。。。

A 回答 (3件)

匿名着信とは発信者番号が通知されない着信のことです。


(非通知発信になっているものです)
電話機によっては匿名着信拒否機能がついている物もありますので一度、電話機の説明書を読んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに匿名(非通知)でのかけ方は
184+相手先電話番号で誰でもけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答どうもありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2003/11/06 06:49

【トクメイチャクシン】=【非通知】だと思います。


相手が電話番号を知らせずに、電話を掛けてきているので、セールスの可能性が高いですね。なので、電話には出ないほうが良いかと思われます。

うちの電話機は【非通知】と表示されます。
【非通知拒否設定】というのが電話機の機能あり、【非通知】からの電話はベル音が鳴らないように設定できると同時に相手に186を付けて掛けなおしてもらうようにアナウンスが流れる仕組みになっています。着信履歴はちゃんと親機に残るので、何時何分に非通知で掛かってきたかは分かるようになっています。

最近の電話機でしたら、多分こういう機能は付いていると思いますが(うちの電話はかなり古いけど付いているので)今一度、説明書を見て調べてみてはいかがでしょうか?!

【トクメイチャクシン】=【非通知】は出ない方がいいですよ!急用であれば、番号を表示してもう一度掛けなおしてくるはずですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答どうもありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2003/11/06 06:49

ナンバ-・ディスプレィ(400円)だけでは、一般の電話器の発信番号を付けなくても<非表示>で受信してしまいます。

これにナンバ-・リクエスト(200円)を付けて電話器を設定しますと、一般の電話器から<非表示>でかけると、交換機の段階で相手先へ表示して再度かけ直すように催促され、受信側の電話器には信号が入りません。
この2つをセットで使うと、セ-ルスや選挙・嫌がらせの電話はグンと減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2003/11/06 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!