パソコンが接続出来ず困ってます…。(今は携帯から投稿中)USBデバイスの一つの機能がインストールされず使うことが出来ないんですが、どうしたら良いんでしょうか?
無知なのでどなたか教えてください。。
デバイスを接続し直しても効果は無いし、インストールしたのを全て消去して再インストールしようとしても一つだけインストールに失敗して接続出来ないんです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows7に対応していますでしょうか?


対応していなかったら型番で検索して、Windows7対応のデバイスがあるか調べて見て下さい。
    • good
    • 3

もらったUSBでよくありますね。



ドライブレターが競合している。

[スタート]-[コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[管理ツール]、[コンピュータの管理]
該当デバイスのドライブレターに競合があれば切り替える、自動にする。
    • good
    • 7

>USBデバイスの一つの機能がインストールされず使うことが出来ないんですが


機器はなんでしょう?

>一つだけインストールに失敗して接続出来ないんです…
インストールできないソフト名などを記載ください

>パソコンが接続出来ず困ってます…。
もしかして、イーモバイルですか?
USBをさすところを変えてみるとか。
奥まで差し込まないでちょっと引いてみるとか(接触不良)
    • good
    • 0

>どうしたら良いんでしょうか?


認識するまで待つしか無いかも?
デバイスって何ですか?

おそらく他の方もそれが解らないと回答のしようが・・・・
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB Type-Cのモニター等について

USB Type-Cのモニター等について、以下、箇条書きにて質問しますので、よろしくお願いします。


1 現状、USB Type-C端子搭載のモニターがチラホラ販売されていますが、
そのようなモニター同士を、USB Type-C端子をデイジーチェーンでつなぎマルチモニタ-化は可能でしょうか?
もし可能の場合、何台までマルチモニターを構成できるのでしょうか?


2 下記リンク先には、「USB Power Delivery・・略してUSB PDと表記されていることが多いです。
このUSB PDは最大で5A/20V=100Wまでの給電が可能となっており、
ノートPCやディスプレイでの採用例が増えています。(MacBook、MacBook Pro、XPS 13など)

現状の一般的なモニターが、どのくらいの電力が必要なのか?私は分かりませんが、
上記リンク先の文章の様に、5A/20V=100Wで電力をまかない、電源ケーブルはいらなくなる?のでしょうか?
また可能な場合、何台までマルチモニタ化が可能なのでしょうか?

>http://hanpenblog.com/usb-31-type-c/#USB-2


3 USB Type-Cは、非常に優れた規格端子だと思います。
USB Type-C端子付きモニターが今よりもっと普及した場合、
デスクトップパソコンのマザーボード外部コネクタ端子は、
LANポートとUSB Type-C端子のみ集約されていく流れになるのでしょうか?

もちろんその場合、USB Type-C端子を持つ様々な外部機器(スピーカーなども)が普及されなければなりませんが・・


教えてください。よろしく、お願いします。

USB Type-Cのモニター等について、以下、箇条書きにて質問しますので、よろしくお願いします。


1 現状、USB Type-C端子搭載のモニターがチラホラ販売されていますが、
そのようなモニター同士を、USB Type-C端子をデイジーチェーンでつなぎマルチモニタ-化は可能でしょうか?
もし可能の場合、何台までマルチモニターを構成できるのでしょうか?


2 下記リンク先には、「USB Power Delivery・・略してUSB PDと表記されていることが多いです。
このUSB PDは最大で5A/20V=100Wまでの給電が可能とな...続きを読む

Aベストアンサー

A.No3の回答者で追記です。

USB Type-CのALTモードはDisplayPortかThundebolt3として利用できますがDisplayPortとThundeboltは信号が違うのでデイジーチェインでの混在利用は許可されていません。

※USB Type-Cコネクタがついたモニタの多くはDisplayPortのコネクタとしてUSB Type-Cコネクタを利用した製品だと考えられます。

USB-PDに関しては給電側の電源容量に関わるのでモニタからノート系PCへの給電は可能だと思われますがノート系からモニタへの給電は期待できません(記事の内容を正確に理解してください)。

>デスクトップパソコンのマザーボード外部コネクタ端子は、LANポートとUSB Type-C端子のみ集約されていく流れになるのでしょうか?

憶測でしかありませんが今後数年間はマザーボードからTYPE-Aコネクタがなくなることはないと思います。

QUSBデバイスが認識されません とでて接続切断

USB接続切断音が鳴り止まず、最後にはUSBデバイスが認識されませんという画面が出ます

このデバイスは利用できません。 (コード 22)

[デバイスを有効にする] をクリックして、このデバイスを有効にしてください。

デバイスマネージャーを見ても!マークはなく、何が原因かわかりません

Aベストアンサー

ソフト的なトラブルでなく、USBのコネクタの接触不良、ケーブルの劣化など、電気的なトラブルではないですか?
たとえば、別のコネクタにつなぎなおしたり、接触面を掃除すると改善する気がします。

QUSB「Type-C」について

パソコン等のインターフェース規格「USB」に、新たに「Type-C」が登場した。
この「Type-C」は、どういうものなのだろうか?
従来のUSBと互換性はあるのだろうか?

Aベストアンサー

こちらに記事があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140818_662369.html

形状は今までと異なるので、現在のUSBコネクターには刺さりません。

QUSBデバイスが認識されません 切断接続を繰り返す

前回の質問で出来るだけ綺麗にしてみたんですが、やはり直りませんでした。
また、リムーバブルが接続切断を繰り返すの質問で教えてもらった マルチプルカードリーダーデバイス停止しようかと思ったんですが、デバイスマネージャーに項目がなく分かりませんでした。


ユニバーサル シリアル バス コントローラー
コード43

改めてよろしくお願いします

Aベストアンサー

> >USBの問題の機器
> 接続されてるUSB危機を外しても出ます

外しても出るとは、何が出るのか。
> ユニバーサル シリアル バス コントローラー
> コード43
のエラーメッセージのことか。

USB機器の種別が不明のままであること。
外しても出るとは、自作パソコンで、デスクトップの場合、ボタン電池を外し、BIOSを初期化してみるという手段は、
自作するくらいの質問者さんであれば、当然ご存じだと思うし、
当方の記載した、デバイスマネージャーの内容をチェックした結果はどうだったのかです。

また前回質問のエラー内容と、今回のエラー内容の関連付けは、USB接続機器の種類で納得されているのかの見解も知りたいところです。
まぁ、理由は後からどうにでもなることは言えるのでしょうけど。

QUSB Type-Cの充電とデータ転送

USB Type-C対応のケーブルを使用すると、それまでは別々にしなければならなかった充電(給電)とデータ転送が同時に可能と聞き、調べてみたのですがそれらしきページを見つけられませんでした。
参考になるサイトがありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

基本的にUSB端子を利用した給電とデータ通信は同時に可能です。

・データ通信ができない給電専用ケーブルが製品化されています。
・パソコンのUSB端子での供給電力は規格上大電力を必要とするポータブルデバイスに給電できません(各規格上の供給電流を以下に列記)。
USB2.0は500mA。
USB3.xは900mA。
USB3.1(Type-C)は1.5A(オプションで3A)。

※一部パソコンとパソコン以外を合わせたUSB給電仕様には他にUSB-BC(バッテリーチャージ用仕様)は0.5A~1.5AやUSB-PD(給電仕様)の5V/2A~20V/5Aまでが定められています。

Type-Cコネクタでも給電したいデバイスによってはパソコンで給電できない可能性を否定できません(各パソコンのUSB端子の給電仕様で可否が分かれます)。

QUSBデバイスが認識されませんとエラーがでます。

何時もお世話になっております。

半年ほど前にXPのパソコンが突然壊れしまい、慌てて今の7のPCに買いなおしました。
周辺機器のセッティングなどはXPで使っていた時のまま使っていましたが、最近
「USBデバイスが認識されません」というエラーがエラー音と共に表示されます。

どのUSBに問題があるのかわからず、デバイスマネージャーの
「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」も確認しましたが
すべて「正常に作動」と表示されています。

一度、アンインストールも試しましたが、症状に改善が出ません。
付けていたUSBもキーボードとマウス以外の物はすべて外しても、コンセントを2日ほど抜いて
放電してみましたがやはり改善しませんでした。

パソコンを使っていると、常にエラー音が出っぱなしなので、最近は音をミュートにしていますが
それでは根本的な解決にはなっておらず、いずれ不具合が出そうで本当に困っています。

どのUSBに問題があるなどがわかればまだ対応もできるのですが、それがわからず途方に
くれています。

何か、良いお知恵をお持ちの方がおられましたらご教授をお願いいたします。

何時もお世話になっております。

半年ほど前にXPのパソコンが突然壊れしまい、慌てて今の7のPCに買いなおしました。
周辺機器のセッティングなどはXPで使っていた時のまま使っていましたが、最近
「USBデバイスが認識されません」というエラーがエラー音と共に表示されます。

どのUSBに問題があるのかわからず、デバイスマネージャーの
「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」も確認しましたが
すべて「正常に作動」と表示されています。

一度、アンインストールも試しましたが、症状に改善が出ませ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
考えうる限りのテストを行い、最終的にはリカバリーも試しましたが
回復できませんでした。結論を申し上げるとメーカーに修理を依頼し
マザーボードの交換で回復しました。ご参考程度で恐縮ですが。

QUSB type c ケーブルでこんなに価格差があるのはなぜなのでしょうか?

amazon で「type c」で検索すると・・・
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=type+c

のように、価格がかなりバラバラで、
一番右上(人によってはべつの場所かもしれませんが)の
http://amzn.asia/414yluq
なんかは、1000円切ってて3本セット(ほかは1本だけで1000円くらい?)で高速で丈夫とか書いてありますが、
なぜなのでしょうか?

特に問題ないならこの商品を買おうと思うのですが・・・
しかしあまりにも価格差があるので、、、


以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

心配なら、カスタムレビューを確認しましょう。

その製品ですが、性能にかなりのばらつきがあるとの記載があります。
ただ、充電用なら100円ショップでもそろそろ販売開始するのでしょうか。

QDVD認識せずUSBメモリからのアップグレード方法

先日の質問の
『windows7 34bitから64に変える必要性』
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8272841.html
ではありがとうございました。

64bitに試しにアップグレードしてみようと思いました。
windows7 64bit DVDがあるのであとはできると思ったのですが、私のパソコンはCDしか開くことができず、USBメモリに移してから行おうと思ったところ、添付画像のようなフォルダがたくさん出てきてしまいました。

消してからBIOS画面からアップグレードという流れになると思うのですが、どのフォルダを使っていくかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>64bitに試しにアップグレードしてみようと思いました。
アップグレードはできません。新規になります

>USBメモリに移してから行おうと思ったところ
ただ、内容をコピーしただけではできないので
参考
Windows 7のインストールUSBメモリを作る(Windows 7 USB/DVD Download Tool編)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/18/news110.html

QUSB機器をRS232Cポートに接続して使用する為のコンバーターを探し

USB機器をRS232Cポートに接続して使用する為のコンバーターを探しています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVRS9
上記URLのように、RS232C接続の機器をUSBポートに接続する為の機器はすぐに見つかるのですが、逆の機器が見つかりません。

PCのRS232Cポートにシリアルケーブルを接続し、コンバータ等を介してUSB機器を制御したいと考えています。

そういった機器をご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

Aベストアンサー

ありません。
USB-RS232のデータ変換は、変換ケーブルが行っているのではなく「ドライバー」が変換ケーブルをCOMポートに見せかけて制御を行っています。

質問者さんが望むコトを行おうとしてたら、
・PCのシリアルにUSBのデバイスにあわせたコマンドを送るためのソフト
・シリアル通信を変換しUSBデバイス用のコマンドに変換するための部分
・上記と逆に、USBからシリアルに変換する部分と対応ソフト
・USBデバイスを制御するホストコントローラ
ということを行うシステムが必要です。
簡単に書けば間にデータ変化の専用PCをいれるようなものです。
とても実用的ではありません。

QWin7-XPモードで、USBセキュリティ認識せず

Win7-PROにて、XPモードで、動作させております。

XP時代に、使い慣れたCAD(2D)を使おうと
XPモード内でインストールし、起動させました。
CADのプログラムは、無事 動いていますが、
使おうとすると、セキュリティが見つかりませんと
警告が出ます。
USBポートには、セキュリティは挿してあるのですが
認識していないようです。

対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

統合機能は有効になっていますか
下記サイトなどさんこうになるかと。
USBの接続などものっています。
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/use_xp_mode.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報