電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうかお助け下さい~。HPから最新のドライバをダウンロード、インストール開始。接続先ポートを選択する時、「USB」を含むものがなかったので「LPT1」にチェックを入れてUSB接続をし「インストール終了」までいきました。
コントロールパネル→プリンタでは「準備完了」とプリンタ名のアイコンがありますが印刷が出来ません(テスト印刷も)
デバイスマネジャで「不明なデバイス」「!」を削除、ケーブルを外し再起動、再接続したらエラーメッセージが出ました。「デバイスドライバのインストール中にエラーが発生しました。このデバイスのドライバインストールファイルには必要なエントリがありません。エントリファイルがWindows95以降の書かれたと思われます」となっています。FMV-BIBLO50U Windowsvista(32ビット)で複合機はCANON MP460です。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>「USB」を含むものがなかったので「LPT1」


こんな事をしてはいけません
プリンター自体がUSBかBluetoothなのですから正しく選択しましょう
参考までにXPやVistaではLPT1を使うのは大幅な性能低下を招きます

不明なデバイスが残るようでしたら、そこからデバイスドライバの強制
インストールも可能なので試してはどうでしょう?

> Windowsvista(32ビット)で複合機はCANON MP460
念のため確認ですが、ドライバーはここからVista32bit用のV1.10を
ダウンロードされたんですよね?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdr …

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大変なミスをしてしまっていたんですね。でも「USB」の記載がなかったものですから、1番上の「LPT1」を選択してしまいました。

ダウンロードはCANONの自動インストールサービスを使いました。
何度トライしても「インストールされていません。再インストールをして下さい」となりますが。
>デバイスドライバの強制インストールも可能なので
とはどうすればいいのでしょうか。素人質問で大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2007/12/05 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!