アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は週一回フットサルをやっています。
サッカー自体も小学校からやっていたので、
普通のインサイドでのキックやトラップは、まあまあそこそこ無難にできてる(はず?)です。しかし、もっと
・「自分でやってて楽しく」
・「他の人が見てて楽しい」
ような個人技を磨きたいと思います。
実際の練習や試合で使えるか使えないかは関係なく、「あくまで引き出し」として持っておきたいのです。

そういった「個人技」や「テクニック」を集約したビデオ・DVD・ホームページの情報をご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

 ウィール・クーバー関連はいかがでしょうか?


クーバーコーチングという主に少年サッカー向けのスクールが有名ですが、教則ビデオも出てるみたいです。(全16巻でちょっと高価ですけど)
 以前私もビデオの一巻の最初の部分見ましたけど、小学生くらいの子供たちが、笑ってしまう位、実に見事に統率とれたフェイントなどのデモンストレーションをしてました。
 いわゆるゴールデンエイジ(9~12歳)と言われる時期が個人技など技術的な事を取得するのに一番適している。という内容に基づいたモノなのですが、大人の我々?…(blueroversさんはおいくつなのでしょうか? )に置き換えても十分参考になる内容だと思います。

参考URL:http://pub.maruzen.co.jp/videosoft/shop/1151300. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルクーバー、懐かしいです!
何度も参考にしようと思ったのですがやっぱり高価で・・・。
でも、やっぱりそれほど価値の有るものですよね!
(遅くなりましたが)御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!