プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチモニタ環境で、一つのモニタ(A)(基本的にはプライマリディスプレイだと思いますが)以外の電源を落とし、シングルモニタで使用していると、電源を落としている方のモニター側(B)に新しくアプリケーションが表示されたりする場合があると思います。

そういった場合、そのアプリケーションのウィンドウを移動させる為に、電源を落としたモニタ(B)の電源を入れ、プライマリディスプレイ(A)に移動させてからまたモニタ(B)の電源を落とす、といった手順を踏んでおります。

何かと時間もかかり、不便なので、こういった状況でモニタ(A)以外の電源を入れる事なく電源を落としたモニタ(B)からモニタ(A)にウィンドウを移せるようなソフト・またはショートカットをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

夜間の作業でまぶしいという事が一番の理由ですが、節電への貢献にもなりますので、つけっぱなしにすればいいという回答はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

セカンダリをOFFにすればいいだけだと思いますが・・・。

操作はビデオカードなどで違うと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自己解決致しました。
UltraMonというソフトでタスクバーでの右クリックから移動できるようになりました。
この質問に関わって頂いた方々に感謝いたします。