アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

式を挙げる場合、旅費なども含めて、大体幾ら位かかるものでしょうか?

A 回答 (4件)

例として・・・ですが、私達の場合、ジャマイカで結婚式&ハネムーンだったのですが一人50万円程度(2週間)でした。

私達の泊まったホテルでは5日間以上連泊すると結婚式が無料というサービスでした。ちなみにホテルもオールインクルーディブといって全食事、ホテル内での飲酒、空港からの送迎が全て料金に含まれておりました。

結婚式の費用としては衣装・写真などは含まれません。各自、ホテル内のどの場所で式を挙げても良いのですが、介添人&神父さん、簡単な食事&シャンパンが料金に含まれます。衣装は各自用意するのですが、海水パンツで挙げてる方もいらっしゃいました(笑)写真やヘアメイク、ブーケなども別料金でした。(いろいろ選べます)ドレスは香港でオーダーして持参しましたのでかなりお安かったです♪

でもなんといっても遠い場所ですので親戚などは招待せず、2人だけの挙式となりました。(ホテルのゲストたちが祝福してくれましたけど♪)
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
将来にむけて、とても参考になりました。
これからもっと勉強していきます。

海外挙式のことは良くわかりませんが、検索したり結婚準備に便利なサイトを紹介します。

URLをつけました。
「けっこんぴあネット」で、“式場を探す”をクリックすると、式場検索と海外挙式検索ができます。そこで簡単な見積もり金額を調べることができると思います。

旅行会社のパンフレットでも海外挙式用のを見たことがありますよ。

参考URL:http://www.pia.wdnet.jp/
    • 0

まず対象となる国と挙式の時期によって旅費が大幅に違ってきます。

挙式自体もパッケージで行うか、最低限の挙式部分だけを手配して、旅行自体は安いツアーで行くかということももちろん料金に関係してきます。
更に衣装は借りるのか持ち込むのか、同行者は誰で、その旅費は誰が負担するのか、現地でパーティーは行うのか・・・

などなど、もう少し具体的な希望があれば、大体の金額も見えてきますが・・・

まぁ代表的なところでハワイの場合ですと、挙式のみの最低限のパッケージ(リムジン送迎、介添人、牧師代、教会代、基本のブーケなど)で8万円位からです。
これに旅費と衣装代(レンタルだと最低限で女性が400ドル位から、男性が300ドル位から)やヘア&メイク代(200ドル位から)などがかかり、アルバムを付けたり、ブーケや衣装をバージョンアップしたり、衣装を豪華なものにしたりするとどんどん値段が上がっていきます。

更に現地でパーティー(食事会?)をするとして、カジュアルなビュッフェ形式で1人当たり40ドルくらいから、レストランでコースにしたり、ホテルでやったりするとすぐに100ドルくらいかかります。

もちろんホテルのランクや部屋のカテゴリー(海の見える部屋とか、スイートルームとか)も料金に関係してきますし、航空会社によっても違います。

詳しい旅行の見積りは希望を出して検索するか、旅行会社に訊いた方が確実だと思いますが、挙式部分だけでももう少し希望を聞かせていただけますか?
    • 0

せめて挙げる場所位は書いてください。

でないと答えられません。

ちなみに私の場合、オーストラリアで5泊6日で70万でした。

国内で挙げて友人などを呼んだ方が、祝儀などで結果的には安くなります。
    • 0