アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「Lenovo ThinkPad Edge11シリーズ 11.6型HD TFT液晶 ノートブック 2545-RW4」を
購入しました。

全くの改造初心者ですが、もう少しサクサク動くようにしたいです。
初心者でも出来る改造を教えてください。

A 回答 (6件)

ANo.5です。


 Memory 追加は、差込むだけです。 くれぐれねネジの頭をつぶさないように!

ThinkPad edge 11 メモリ増設 写真つき Sites
http://ameblo.jp/fct19/entry-10787375584.html
    • good
    • 1

この Enhanced Experience 2.0 搭載の PCなら


http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/info/1 …
 Windows 7 を動かすのに 必須<快適に> Memory 4Gb があれば
、もう少しサクサク動くと思います。

 このPcは、Memory スロット 2 で、空スロットが 1 あります。
  →→ 2GB PC3-10600 DDR3 追加されのるが、一番簡単なサクサク法です。
※ ちなみに 購入時のカストマイズなら、[+ ¥5,250] でした。

 このメモリー追加なら<追加Memory部分を除き>問題あのませんが、
SSD交換等は『改造』になるので、1年間の Lenovo保証は受けられません。

『改造』なら、下記 保守マニュアルを充分お読みください。
★ ThinkPad Edge 11² およびE10ハードウェア保守マニュアル
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/75y692 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初心者はメモリーの交換から始めたほうがよさそうですね。
メモリーの追加というのは、メモリーをはめ込めば終わりなのですか?

お礼日時:2011/08/28 14:00

他の方も言ってはりますが、一番いいのはメモリを4G以上に増やすことですねー。


つーか7の場合は2Gあることが最低条件ですから、4Gはほしいです。
逆に4G以上は、あっても無くても体感的には変わらないですねー。
メモリが4G超えるとメモリを認識するのに手間取って起動時間は長くなる傾向にあるかも、、、

さくさく動かしたいなら、メモリよりHDDをSSDに交換するのが一番効果的です。
SATAの2.5インチなら5000円ぐらいからありますよー。

安く上げたいなら、システム(OS)だけ内臓のSSDに入れて、かさばるDATAなどは、SSDを入れたときに取り外したHDDを、ケースに入れて外付けのドライブとして使用するのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりSSDへの交換が一番ですか。
詳しく手順が紹介されているサイトなどはないでしょうか?

お礼日時:2011/08/28 13:53

メモリーを追加しても体感できる改善はないはずです。


一番効果的なのは、HDDをSSDに交換することです。

手順は、簡単に記述すると下記のようになります。
1.SATA 2.5インチ USB接続のHDDケースと、SATAのSSDを購入
 (例) http://kakaku.com/specsearch/0539/
 (例) http://kakaku.com/pc/ssd/

2.Windows7標準機能で、SSDにすべてのドライブのシステムイメージを作成
 (例) http://www.gigafree.net/faq/backup/

3.分解手順に従ってHDDをSSDに交換
 (例) http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/75y692 … (70ページ参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

メモリーの交換はあまり効果的ではないですか。。
SSDへの交換はもう少し色々調べてから挑戦してみます。

お礼日時:2011/08/28 13:49

メモリの交換程度は容易に行えるものですね。


改造って範囲ではありません。
何も使わなかったら、メモリ2Gでも十分ですね。ただ使っているとメモリ2Gでは不足ですね

ノートPCの改造なんて非常に難しいです。
よくできてもHDDの交換ですね。これ以上は改造と言ってもよいかもしれませんけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直あまりいじりたくはないのですが、かといって今のままではストレスになりそうなので
思い切ってやってみます。
メモリーの交換、出来そうだったらHDDの交換といったところでしょうか。

お礼日時:2011/08/28 13:41

お早う御座います。



OS のシステム要件に則りますと、2GB のメモリーでは Windows 7 x64 のインストールできうる最低条件ですので、その状態でアプリケーションを真面に運用できないのは当たり前でしょう。
アプリケーションを真面に運用するには、最低 4GB のメモリーを搭載すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

メモリーだけの追加なら初心者にも出来そうなので、まずはこれからやってみようと思います。

お礼日時:2011/08/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!