dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして

タイトル通りの質問です。

私の友人の友人の女性がりそな銀行に勤めています。2年前に結婚して退職したのですが、

最近(退職してからちょうど2年後)復職したらしいのです。その女性は、子供はいません。

育児休暇でもなく2年間も休職できるのでしょうか?どなたか、りそな銀行の福利厚生について

ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

他社のことを聞いて どうしたいのか 分かりませんが

銀行等の金融機関はもとより 商社をはじめとする一流会社では 結婚退社社員の復職というか再雇用制度は珍しくもありません。
理由は、業務経験もあり身元もしっかりし能力の程度も分かっている即戦力の人を 簡単に しかも相対的に安く雇えるからです。(勤め続けていたら30万の人でも 25万での採用し直しとなり 退職金計算の勤務年数もゼロからの再スタートになります)
    • 0

ご質問に「退職」と記述されているのに「休職できるでしょうか」との質問の意味が理解できません。

「退職」と「復職」でいいのではないでしょうか。
因みに休職では留学等が理由の場合もあり、必ずしも子供の存在は関係ないでしょう。
    • 0