アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年目になります。赤ちゃんがいます。
些細なことがきっかけで喧嘩になり、子供を連れて実家へ帰ってしまいました。電話をしても出ず、かわりに長いメールがきました。
話は前後しますが結婚当初に、私の両親から妻へ、親戚が結婚式の写真が送られてきていないけど欲しいと言っている・貴女から送って欲しい旨のメールを寄越しました。実は妻からはこの親戚に写真を送らなくていいのかと問われていたのですが、あまり付き合いも無かったし送らなくていいよと言ってしまっていたのです。そこへ上記のようなメールが届き、妻としては、送っていないことを非難するようなメールと捉えてしまったようなのです。私が文面を見る限りは妻を責めると言うよりは世間知らずな息子のフォローをよろしくね、ぐらいにしか感じなかったのですが、妻が複数の友人に見せたところやはり責められてる感じがするという意見だったようです。
妻はこの件が未だにトラウマと言うことを喧嘩の度に口にします。こちらとしては両親に妻へ直接連絡しないようにと釘を刺し両親も守ってくれていますが(結婚後私の両親から妻へのメールは上記の1通のみです)、後はどうすれば妻の気が済むのかほとほと困っています。
実家に帰ったのも、些細なことで喧嘩になり、その些細なことについては直ぐに謝ったのですが、トラウマの件を出されて困って黙ってしまったのがよくなかったようなのです。
送られてきた長いメールもこのトラウマのことです。どうしたらよいでしょう?離婚はしたくありません。

A 回答 (11件中11~11件)

>どうしたらよいでしょう?離婚はしたくありません。

貴方の希望を実現するには、ご両親と離縁するしか無いでしょう。
そうすれば、奥様もお子さんをつれて貴方の元に戻ってこらえるのでないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今でもほぼ離縁状態ですが、検討してみます。