アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代女性です。
さっそくですが、私の見合い相手(10歳上)についてご相談です。
見合い相手とは結婚相談所を通じて知り合いました。相手が私に見合いを申し込んできたのです。見合いをし、そのあと相手からお付き合い希望の連絡を仲介人を通じてうけました。その際相手の携帯電話の番号を教えられ、その後はお二人の間で連絡を取り合うようにと言われました。しかし、相手はまめではなく、お付き合いしてくださいという正式な連絡も直接ないまま、数日後いきなり1回目の食事をする前日に私に連絡し、「明日食事しよう」と云う約束をしてきました。そして食事をしましたがその時はあまり話も盛り上がらず、すぐに解散しました。
別れる際に相手は「また連絡する」と言いましたが、その後連絡はありませんでした。自然消滅を図っているのだろうと思い、こちらも相手に連絡しませんでした。そして2カ月が経過、まったくなしのつぶてです。
見合い相手との交際を断るのであれば、仲介人(結婚相談所)を通じて断るのが一般的だと思いますが、相手はそれもなく、まったくの放置でどっちつかずな態度を取られて腹が立つため、こちらから直接連絡を入れ、いろいろ聞いてやりたいと思い、相手の携帯に電話しましたが、呼び出し音が4回ほどなり、すぐに留守電になったかと思ったら、「ただ今電話に出ることができません」というメッセージの鳴っている途中でぷつっと切れました。多分私の電話番号を見て相手が切ったのだと思います。このような不誠実な見合い相手にはどのような対応を取るべきでしょうか。
このようなときには迷わず、結婚相談所に相談するべきだという意見がほとんどだと思いますが、私の登録している結婚相談所も何かとわけありで、ここの担当者(個人経営のため一人だけ)は見合いの設定なども不行き届きです。以前見合い場所として設定したウナギ料理店で見合いをするのはやめてほしい(下品な店であったため)と言ったのにもかかわらず、今回の見合いの場所にもウナギ料理店を設定するような担当者です。また、見合いなどの相談なども親身になって聞いてくれるとは言い難く、「そんなにえり好みしてると幸せな結婚はできませんよ」とけなしたり「あなたは注文が多すぎる」などと言ったことを言うような担当者です。
考えれば考えるほど頭が痛くなってきました。どうすればすっきりと解決できるでしょうか。私としてはすぐにでも断りの連絡を紹介所に入れ、ついでに紹介所も退所したいのですが、もっと何か文句を言ってやりたい気もします。見合い相手にも文句を言いたいですが、連絡がつかないなら相談所を通じて文句も言うしかありません。
なにかよい方法がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解決する必要はありません。

そんなことで怒ったら損ですよ。
自然消滅というのも1つの方法です。
いちいち理由を聞いていたら身が持ちません。
自分に合った人を捜しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
相手に電話をした際、なんかわけのわからない動悸と気分の悪さを覚えました。
体にも悪いですし、もうかかわらないことにします。

それと、こんな相手にいちいち時間を割いてしまうのももったいないかもと思った次第です。

嫌な相手に関わり続けるのに何か利点はあるの?第3者から見て、結婚を考えている者にその資質は問題だよ。

関わらないのがいちばん建設的でいいアドバイスだと思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手に電話をした際、動悸と気分の悪さを覚えました。
文句をいってやりたいと思う反面、本当は相手の声も聞きたくないし話もしたくないという自分の気持ちを知りました。

そうですね、もう嫌なんだとわかってるならかかわる必要ないですよね。
なんだか婚活?も嫌気がさしてきました。