アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
主人が過去にキャッシングをしていたらしく、
そのことで、ご相談させていただきます。

キャッシング30万、その1年後15万。
計45万のキャッシングをしていました。
月々1万5千円のリボ払い。
結婚してすぐの5ヶ月前にそのことを知り、
あと残り2回の支払いだったので一括で払わせて返済致し、解約致しました。
※大手キャッシングローン会社です。

問題なのは、
支払いを毎回遅延していたようでローン引き落としが
毎月27日引き落としだったのですが、
給料日が5日でいつも5日に入金していたようなのです。
それが1年くらい続いていたようです。。。
本人は安易に考えていたようで聞いた時は
許せなくてはらわたが煮えくりかえりました。
今も腹立たしいです。


あと、私がきずいた時にはあと2回の支払いだったのですが、
キャッシングの紙を発見して電話したのですが本人じゃなかったので、
何も教えてもらえず
(教えてもらえないのは当たり前のことなのに、
その時は冷静になれてませんでした。。。)、
その時の私はかなり怒りくるっていた&
電話に出たオペレータがタイミング悪くとても感じの悪い方というのも重なり、
オペレータと言い合いになってしまいました。。。

上記の二件は信用情報に傷はついていますでしょうか?
住宅ローンを考えているのでどうしようかと困っています。

主人がだらしないのは重々承知ですし、
そのだらしなさについてかなり怒りましたし、
現在も怒りがおさまっておりません。
又、私もかなり子供なので短気な部分は重々承知です。
だらしないとか大人げないとかのお叱りの批判などではなく
(それは十分わかっています)、

上記の場合、事故扱いになっているか、
どのようなことになっているのか知りたいので
宜しくお願い致します。

※CIC、JICC信用情報はこれから取り寄せようと思っています。

A 回答 (3件)

>結婚してすぐの5ヶ月前にそのことを知り、



よくある事ですね。
旦那の借金壁を知らずに、表だけで判断して結婚してします。
旦那としては、借金壁・多重債務者を理由とした離婚は認められないので一石二鳥です。

>上記の二件は信用情報に傷はついていますでしょうか?

嫁さんとサラ金担当者が口論になっても、この事は信用情報には影響しません。
ただ、口論したサラ金会社社員間で「しばらく質問者さまが有名」になるだけです。
感情をむき出した口論は、決して事故情報にはなりません。

>住宅ローンを考えているのでどうしようかと困っています。

こればかりは、たぶん旦那は「ブラック若しくはブラック予備軍扱い」でしようね。
1・2回の返済遅れは、信用状況に影響は与えません。
が、毎月返済が遅れていると「立派なブラック」でしよう。
各個人信用情報機関にブラック殿堂入りしていなくても、サラ金社内の顧客情報では「ブラック」です。
多くのサラ金は、銀行グループに属していますよね。
アコムなら、三菱東京UFJ銀行グループ。プロミスなら、三井住友銀行グループ。
サラ金事故情報は、グループ内各社にも情報が流れます。
サラ金契約書にも「個人情報その他は、グループ各社で用います」と書いていますよね。
将来住宅ローンを申し込む場合は、旦那のブラック殿堂入りが終わっても「サラ金事故とは、全く関係が無い金融機関に申し込む」事です。
    • good
    • 0

それ以外にもあるかも知れませんので情報開示してもらいましょう。

    • good
    • 0

信用情報を取り寄せてみないと、なんとも言えませんが


1年以上遅延で入金していたとなれば、事故情報になってるかもしれません。

なお、奥様がオペレーターと言い合いになったことは、事故情報にはなんの関係もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!