プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中の眠たさどうしたら良いのでしょう?
みなさんどうやって乗り越えましたか?
ちなみに7カ月ぐらいまで働くつもりです。
仕事中の眠い!!

A 回答 (3件)

私は、出産1ヶ月前まで働いてました。

眠くなった時は、『氷』手に入りませんか?
氷を舐めてると、眠くなりにくいですよ。
体を冷やすことになるので、あまりたくさんはオススメできませんけど、眠い時はそうも言ってられなかったので、
「ガリガリ・・・ボリボリ・・・」???何の音?

はい、私が氷かじってま~す!(^^)/って、感じでした。
    • 0

私は妊娠6ヶ月まで働いていましたが、昼休み中はイスに座ったまま目を閉じて休むようにしていました。

完全に寝ることは出来ないのですが、それだけでも午後の仕事が楽でしたよ。
出来ることならソファーなどに寄りかかったまま(体を横にしてしまうと眠りから覚めにくく良くないそうです)、15~20分仮眠を取ると一番疲れが取れていいそうですけれど。
もうしばらくの間はお辛いと思いますが無理せず頑張ってくださいね。
    • 0

私も産休に入るまでしっかり仕事をしてましたが疲れました。

幸い(?)保母だったので子供の昼寝の時一緒に横にならせてもらってましたね。朝6時くらいには家を出てたので夜も9時には力尽きて寝てましたしとにかく眠かった。立ち仕事とかなら絶対に合間合間で座った方がいいし逆に座りっぱなしなら時々体を動かした方がいいですね。でも出来るならお昼休みに靴を脱いで体を横にするといいですよ。眠る事は出来なくても疲れ具合が違います。とにかく無理をせず同じ姿勢を続けないようにして昼休みに休むと言うのはいかがでしょう?
    • 0