アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC買うなら8月は国産のものが安いと電気屋の店員さんに聞きました。(新機種がでるため在庫処分するからと聞きました。)本当はACERなど外国の安い機種を買おうと思っていたのですが,この時期なら国産の方がお得ですか?

ちなみに
Toshibaのダイナブックを薦められています。

A 回答 (7件)

今や純国産はありませんね。

国内メーカーにはいろいろなソフトが付いてきます。
その分高くなりますが、今まで使用してきたソフトを継続利用したいなら、添付ソフトを確認の上、同じメーカーでもよいでしょう。

ノート型は、キーボードの配置を変えられないので、重要なポイントです。

海外メーカーでも問題ないと思いますが、サポートを受けようと思ったら、日本にいなかった。
では困りますので、ある程度のPCの知識を持っている必要があると思います。
また、国内メーカーは、PC入門者に向けたソフトが入っているのも特長かと思います

あと、延長保証は絶対に入ってください。重要です。
    • good
    • 2

各メーカーともにPC自体はタブレットに押され、出荷低調(=過剰在庫)になって来ている筈です。


特に日系メーカーは秋モデル投入前なので、在庫調整に入ってますから安くなっているのでしょう。

東芝のダイナブックは良いPCだと思います。
マニアックなところではPanasonicのPCもオールインワンならお勧めですね。

で、世界のPCは殆どがFOXCONN、QUANTA等のEMS/ODMで作ってますので、余り海外・国産を気にしなくてもよいのでは?自分が好きなものが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

今はほとんど中国 台湾 ベトナム



中国は信用できん 分かっててかったがやはりそうだった

1月半で故障

メ-カ-保障期間中でただだが10日ぐらいパソコン出来んかった

当たりはずれが多いが買うときは保障期間をかならず視野に入れよう

国産はほとんどないと言える

買うとき裏をみればわかる
    • good
    • 3

 いまどき、国内製造・・ってPCあるのか・・・



 海外で部品を製造して国内組立のPCはあるが・・・・

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2011062 …
 HPも最終組立は日本だけの話だし

富士通くらいかな基盤を国内で製造して一貫生産しているのは
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/spsv-biz/ …


 東芝は
 中国浙江省杭州市の東芝情報機器杭州社工場だし

 部品の多くは台湾製だしノートPCの約9割は台湾製と言われているので・・・・

 http://japan.internet.com/finanews/20091119/3.html

 
 富士通は割高なので・・・・PCで国産買う意味が無い


 富士通以外は海外だと思えば良いです
 
    • good
    • 0

 ThinkPad はいかがですか。

<Lenovoは IBM Pc部門が売却された 世界最大級の Pc Maker>
Note の 評価も 上々。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/201 …

ご予算がいくらか判りませんが、Webから、Maker Direct がお勧めです。
 自分好みにカストマイズでき、価格も。
ThinkPad Edge E525 1200 はいかがですか。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

ご家族で共用されるなら、指紋センサーの搭載は、必須です。
指紋をScanさせるだけで、各人 別々の Windows が開きます。一度つかったら、止められなくなります。
カスタマイズで、上記基本 ¥52,920に指紋センサー [+ ¥1,155]とドライブ, 7200rpm [¥1,050]を増強し、
¥55,120 下記クーポン<10%off>を適用し、¥49,620<税・配送料込>

プロセッサー AMD クアッドコア A6-3400M APU (1.4GHz/最大2.3GHz 4MBL2)(+ AMD RadeonTM HD 6520G )
ディスプレイ 15.6型HD液晶 (1366 x 768 16:9 LEDバックライト)光沢なし - ミッドナイト・ブラック(光沢なし)
メモリー 4GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
ポインティング ウルトラナビ(TrackPoint + タッチパッド), 指紋センサー [+ ¥1,155]
内蔵カメラ カメラ(HD 720p対応)あり、マイクロフォンあり
ハード・ディスク 500GB ハード・ディスク・ドライブ, 7200rpm [¥1,050]
オプティカル・ドライブ DVDスーパーマルチ
ワイヤレスLAN IEEE 802.11b/g/n

この Sites にある クーポン が利用でき、10% Offとなります。。
http://shopap.lenovo.com/jp/portals/ad/?cid=jp|semd|se|gcb|rtgt|1000003&
<上記 カストマイズで、Specを決めた後、カートへ入れ、そこに 上 Sitesに記載の クーポンコード入力>
    • good
    • 0

PCは、外国産だから性能が悪い、ということは無いので、好きなものを選らんだ方がいいです。

基本的に、いわゆるメーカー品(日本製大手)は、円安でも高いですよ。いらないソフトがいっぱい入っていたりしますし。実際に比較してから、購入を考えてみては。

ちなみに、私は、過去に日本製でエライ目にあったことがあります。出て間もないのに、値段が大きく下がっている機種は、不具合を抱えている可能性がり、危ないです。
    • good
    • 0

在庫処分は価格的にはお得ですよ。


中古ではないのでメーカ保証も付き安心でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!