プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ドイツで放映されたテレビ番組Frontal21「原爆事故、その後」

この中で、東電報道官の一杉(Hitosugi Yoshimi)による発言が他人事って感じであれかなと。
「原発の外の出来事は、我々の管轄じゃないから知らん!」との事。
津波対策せずで、メルトダウンした事を嘘ついて、毒を外部にまき散らしたのに。。。
女川原発はちゃんと津波に耐えた事を忘れてそげ。

こんな人が投げやりな感じで、自分だけはセーフティーゾーンで仕事して、
ちゃっかりボーナスをもらっているのは、どうかなと。
全然関係ない国民負担で税金で補助しているのに、タカビーな感じかなと。

というか、ドイツのテレビなので、思わず本音が出たのかなと。

A 回答 (2件)

この映像を是非、日本中の国民に見て欲しいですね。

東電は責任を取った後は、解体すべきだと思います。
本社社員は即、現場作業員として無給で働くべきです。

発送電分離

原発は即廃止

今後、親より子供の方が先に死ぬような社会になり兼ねないです。 
自公民も民主党も官庁も推進派は日本から出て行って欲しいです。
    • 0

言いたいことはわかるけど、

根本的に安全対策をするのも事故時の対策をするのも本来は国がやるべきこと。

マンションの耐震設計なんかもそうだけど、
国が「やれ」って言わなきゃ民間がわざわざそれ以上の対策なんてするわけないじゃん?

タカビーなのはどうかと思うが、怒りの矛先を間違うのもどうかと思うよ。
いくら民間に文句言っても国がやらなきゃ今後も事故は防げない。

ちなみに女川原発が耐えたって言うけど、あれもギリギリだったんだからね?

女川は明治三陸津波で岩手県には巨大津波が来た記録があったからそれを参考に対策した。
福島では巨大津波が来たことが無かったから、それより少し低い安全対策にした。

ところが今回は宮城県での巨大津波だったので、女川はギリギリ助かり、福島は浸水した。

国が安全基準を指示しなきゃこうなるのは当たり前。
その国が想定出来なかったんだから一番悪いのは国だわな。
    • 0