アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

屋号で銀行口座を作る事は可能ですか?
たとえば「○○研究社」の様な普通口座です。
先日、みずほ銀行にて口座開設をしようとしましたが
出来ませんでした。

出来ましたら○○銀行であれば出来ると言う情報が有れば助かります。

A 回答 (2件)

? どの銀行でも可能なはずですよ。



出来なかったのは、屋号の存在を証明する書類がなかったからではないでしょうか?

無理ならば「○○研究所代表・××××」ように、個人名を付け足したらいけると思います。

兎に角、銀行に確認することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく銀行に確認します。

お礼日時:2011/08/31 20:53

屋号だけではどこの銀行でも絶対無理です。



屋号+代表者名なら殆どの銀行にて
事業実績などしっかり見られた上窓口で作れます。
(つまり「○○研究社 山田太郎」って事です。)
これならみずほでも可能なはずです。

ただし法人口座と同じ扱いなので
個人向けのネットバンクなど使えない場合が多いです。
(法人専用の毎月の利用料がかかるネットバンクになる)

例えば三菱東京UFJならこれ(下の方に条件が書いてある)
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/shorui.html

ジャパンネットバンクならこれ
http://www.japannetbank.co.jp/business/index.html

だから開業届も何も出さず無申告って言うのなら論外だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、本当に助かりました。

お礼日時:2011/08/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!