電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マツダ RX-7 FD3Sの助手席に、レカロのSR-3のシートをドアに干渉せずに取り付けするには、どうすれば宜しいでしょうか?シートレールは、レカロ製FD3S助手席用を使用してますが、座席が高く、少しドアの内装に干渉しております。もともとこういうふうになるのでしょうか?取り付け方が悪いのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レカロのSR系をFDに取り付けた場合 肩のサポート部分と脇の部分が

ドアと干渉するってのはよく言わてれる事です。

これを解消する術はなかったと思います。
レールを出来るだけ中央に寄せても干渉すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりSR系のシートでは干渉は避けられないのですね(><)ありがとうございました。

うろ覚えですが、無理矢理つけるしかないと言われたことがあります(私はそれでやめました)。

シートレールの位置を替えれば干渉しなくなるハズなんですが…もともとFDはバケットに変えると内装とどうしても干渉してしまうんですよねぇ^^;
    • 0
この回答へのお礼

私も諦めます(;_;)有難う御座いました。

ベースフレームの取り付け穴って2つありませんでしたっけ?それをどちらかにずらすと良くなりません?

• 0
この回答へのお礼

どちらの穴も試しましたがダメでした。ありがとうございました。