電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2.30年まえのクルマは よく 座席カバーをつけていました

子供のころの記憶ですが よく覚えております。

社用車で使う車が  汗臭く カバーを洗いたいのですが  純正のままだと(カバーをつけていないと)洗う事ができません

そこで カバーをつけようとかんがえておりますが、

自動車好きな方は カバーってつけてますか?    

子供のころのイメージから  かっこ悪い・・・との印象があるのですが

実際いかがなものでしょうか?

A 回答 (10件)

シートカバーですね。


最近は本革調などのデザインもあり、かっこ悪いというイメージはありません。
純正シートを汚さない点、自分の好きなデザインに交換できる点、素材も選択できる点などのメリットがあります。
ただ、ホームセンターで売っているような汎用品はピッタリ装着することが難しいので
カバーがずれたり、見た目が悪かったりなどのデメリットがあります。
ネットを検索すると車種ごとの専用品(クラッツィオなど)が販売されていますので、ご自分で取り付けなさるのがベストかと思います。
    • good
    • 0

昔のシートはベンチシートが多くて単純なのでシートも出来合いのものでよかったのですが。

今はシートアレンジがいろいろできるようにシートの大きさがいろいろになっているので、合うまカバーがありまんので、なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます   結構つけてらっしゃる方多いのですね

母のアルトに着けていたカバーが 非常にチャチで  カバーに対する
イメージが悪かったのですが  

私も 新しい車に着けようと思いました

皆さまありがとうございました

お礼日時:2018/09/19 13:39

コストは掛かりますが、自分は防水スプレーを吹きかけてます 。


とりわけ、3Mス○ッチ・防水スプレーがお勧めかと …
    • good
    • 0

汗をかくことをやって乗り込んだり、釣りで濡れたウェーダーのままで運転するので防水カバーは必須です。

    • good
    • 0

小さい子供を乗せないなら必要ないですよ。


ファブリーズ。
    • good
    • 1

シートカバーの事でしょうか?


まだおっさんたちは。クラウンやマークXなどに付けるみたい

最近は、1BOX車などに若者が レザー風などを付ける様です。

個人的主観ですが 今の車は、シートカバーなどせづ シートそのままのデザインを出して乗るものだと思います。なので 純正シートの色やデザインも気にして選びます。
    • good
    • 0

こんにちは。



付けていないですね。
本革なので、それを楽しんでいます。
    • good
    • 0

新車の時は着けません



数年経ってシミ、汚れが出てきたら仕方なく着けますw
    • good
    • 0

後部座席に撥水かバーつけてました


子供が汚したりチャイルドシートで傷むので。

予算を問わないなら手芸店で好きな布地でオーダーを受けていたりもしますよ

市販のカバーのデザインも昔に比べたら豊富ですから探してみてから考えては
昔のタクシーみたいな白とかレースのとかではなく
いろんなのがあるので
    • good
    • 0

新車で購入した時からメーカー純正のシートカバー(ダークブラウン)をつけています。


時々外してカバーだけ洗ってまたつけてます。シートはきれいのままですよ。(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!