dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デプロメールとドグマチールは良い薬だと思いますか!?人それぞれだと思いますが教えて下さい!!お願いします!!

A 回答 (4件)

PMSだけ診断いただいてるものです。



デプロメール・・・調子がよくなりすぎたのか?躁転の危険性があると中止
→セカンドオピニオンで復活。念のため躁転を抑える薬を併用してます。
ドクマチール・・・効果のほどはわかりませんが、レディースクリニックで処方されました。
→乳汁止まらなくなって飲むの止めました(^_^;

いろいろと試して、症状、体質、病気の本質、年齢と、複合要因が重なっていろんな結果が
出るなと感じています。

主さんも、きっと今ご不安なのかなと見受けられますが、焦らず、ゆっくり、ご自分に合う
お薬を見つけられてくださいね。
    • good
    • 0

ドグマチール飲んでます。


うつ病です。

そう。胃薬なんですけど・・・
抗うつ剤なので、使っています。

副作用は特にありません。
効果は半年飲んでやっと実感しました;

悪くない薬だと思います。
    • good
    • 0

私の友人がデプロメールを服用していますが、調子は良いようです。


やめるときもパキシルほどの離脱症状も出ないようですし。

ドクマチールは本来は胃の薬で、抗うつ剤としても使われるようになった薬です。
私は一ヶ月ほど服用しましたが、胃の調子が良くなり食欲が出て、体重が3kg増えました。
また、便秘気味にもなりました。
有名な副作用として、パーキンソン病のような症状が出ることがあります。筋肉の痙攣など。
私もこの副作用が出たために、服用を中止しました。
男性では、性機能障害が出ることもあるそうです。(射精困難など)

デプロメールは比較的良いですが、ドグマチールは副作用に注意ですかね。
    • good
    • 0

いい薬でした。



飲んで改善して、今は使っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!