アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問です。
ネットカフェは、自分のPCでネットはできますか?
行ったことないので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5~6年前は普通に出来ましたが


最近は不正アクセス禁止法の対策強化で
持ち込んだPCはそのままでは
使えないように対策しているのが
まともなネカフェですね。

この回答への補足

> 持ち込んだPCはそのままでは
ということは、お店の方に頼べば、できるのでしょうか?

補足日時:2011/09/01 16:00
    • good
    • 0

お話が変わりますが、ネットカフェでしか駄目なのでしょうか。


考え方によっては、全国のマック店内でワイファイが使えたりします。
ノートパソコンなら、無線LANが付いていますよね。

後、携帯電話でノートパソコンに接続してという方法もあります。
低料金で、どこでも接続と言う方法が多数ありますので検討されてはどうでしょう。
    • good
    • 0

それをよしとしているビジネス向けのところは本当に少ないので


ほぼ無理だと思ってください。 貴方のパソコンがウイルス感染してて、それをばら撒く可能性がありますから、得体の知れないマシンはLAN上につなげないのが普通です。

それに、ネカフェには会社と同じようにネットワークセキュリティがしかれててDNSサーバーアドレスやらプロクシ設定やらドメイン設定やらされてますので ポン付けでLANケーブルつないでもネットワークに入れません
専用の管理業者がいるので、店のバイトじゃネットワーク設定なんて知る由もないでしょうから
つなぐことすら間々ならないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!