電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参議院の投票用紙はきたのですが、衆議院の投票用紙が届いていません。
普通、届いているものなのでしょうか?今週末ですし。

A 回答 (6件)

前回の参院選の時は、選挙管理委員会から入場整理券が郵送されてきたけれど、今回はまだ届かないということですよね?



私も以前、入場整理券が町内の同姓のお宅に間違って配達されて投票日までに受け取れなかったことがありました。

しかし入場整理券がなくても、投票所に行けば大した手続きもなく投票ができることを知っていたので特に気にしませんでした。

入場整理券がない場合の扱いは地域によって異なる可能性もあるので、気になるならお住まいの地域の選挙管理委員会に問い合わせる方が無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様 (まとめてご挨拶)
ありがとうございました。投票用紙でなく入場整理券の間違いでした。
早速、選挙管理委員会に問い合わせてみます。改めてありがとございました。

お礼日時:2003/11/06 23:38

投票用紙は投票所で受付をすればもらえます。


投票所入場券のみ郵送されます。

今回は「第43回衆議院議員総選挙」です。

投票所入場券は、1人に1枚はがきで郵送していましたが、 これからは、同じ世帯4人までを1通の封書で郵送します。


参考URL:http://www.soumu.go.jp/senkyo/no43_shu.html
    • good
    • 1

お住まいの地区の選管のサイトを見てください。



送られてきたはがき<だと思うのですが…>を持っていきどのように投票をするかを順をおって紹介されていると思いますよ。

ちなみに、サーチエンジンで「選管」と入力して検索をかけるとすぐ出てきますよ。

それでは!
    • good
    • 0

投票用紙ではなくて、投票所入場整理券ですよね。


投票所に行ってから、投票用紙を受け取りますから。。。

で、本題ですが、通常は投票日の2週間前あたりに届くはずです。
今回の分、私のところにも届いてます。

もし、一人暮らしなら別ですが、ご家族と同居されているようでしたら、ご家族のどなたかがお持ちかもしれませんよ。
同居している家族の分は一緒に送られてますので・・・。
それでもないようでしたら、役所に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

>>参議院の投票用紙はきたのですが



いま参議院議員選挙はやって居りませんが・・・・・・・
また「投票用紙」自体は郵送などされませんよ、「選挙のお知らせハガキ」
は送られて来ましたが。。。。。。

今一度、お手元に届いた「ハガキ」を確認下さい。
    • good
    • 0

投票用紙ではなくて入場整理券では?


封筒に衆議院議員選挙(小選挙区選出・比例代表選出)、最高裁判所裁判官国民審査と書いてませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!