プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「芸能界においても暴力団排除に向けて本格的な取り組みがなされることを期待したい」

こんな発言したらしいですね。
これ聞いて僕は開いた口がふさがらなかったですよ。
だって違法賭博のパチンコを、
警察は、
「違法じゃない」
といってるんですよ。
そんな人たちが偉そうに言えるわけないじゃないですか。
人の振り見て我が振り直せ。
こんなことわざがありますけど、
警察なんか信じてない人、たくさん居ますよ。
もちろん正義のために働いてる警察官、たくさん居ます。
でも組織としての警察は腐ってますよね。
監察官室。
一応不正を取り締まるという名目ですけど、
実際は、
不正を見つけたら内々に処理して依願退職させて、
マスコミにばれないようにする部署ですよ。
目くそ鼻くそを笑うとはこういうことを言うんじゃないんですか。

A 回答 (1件)

政治家も警察官も多少は暴力団を利用しているのです。


それが世の中というものです。

あなたの正義感は買いますが、
そうやってなぁなぁにするのが世の中なのです。

国家に逆らっても損です。
静かに暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2011/09/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!