電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるMMORPGを通じて知り合った女性なのですが、最近、何かにつけて一緒に遊ぶこと(同じゲームで遊ぶこと)しか求めてきていません。

相手の女性は自分(20代後半)よりも一回り以上年上で、10代の子供がいる主婦とのことです。

自分は仕事の関係上、早朝と夕方と2度出勤するのですがその時間すらお構いなしに遊びたがるところがあります。
ときには就寝時間になってもゲームを続けようとする、話をひたすら続けるなどの行為を繰り返してきます。
また、休みに関しても朝夕それぞれバラバラで両方休みの日は月に1度くらいしかありません。
にもかかわらず、時間的に都合の悪い時をねらってきたりと彼女の行動にかなりうんざりしています。

バーチャルの世界だけとはいえ、このままだとこっちの方が精神的にも肉体的にも参ってしまいます。
別れるべきではないかとは思うのですが、切り出し方もわからず、また、別れた時のショックで相手が報復行為に出るのではないかという不安もあります。

もし、よろしければご助言お願いします。

A 回答 (2件)

私もとあるMMOを遊んでいる主婦ですが、何故ハッキリ言わないのでしょうか…。

あなたの時間をお構いなしに、ということは、
この女性は、自身のご家庭の時間さえも無視してゲームに励んでいるってコトなのでは?

「別れるべきではない」と、どうして思うのか、不思議で仕方ありません。

私の場合、時間が無ければ仲のいいPCにも「ごめん、眠いから寝るね」と言うし、相手も「寝ろ(笑)」と返してくれます。
そんな関係になれないなら、信頼関係なんて出来ませんよ?

といいますか…不倫してるんですか?
それなら、問題外だと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます・・・

確かにはっきりと言わない自分にも非があることは自覚しております。

それと「別れるべきではない」ではなくて「別れるべきなのか」の打ち間違いでした;
失礼いたしました・・・

先方の女性のライフスタイルに関しては一切聞かないようにしているのです。
なので、家庭の時間などに関してもどういう生活リズムなのかすらわからない状態です。

信頼関係に関しては・・・どうなんでしょう?・・・
どちらかというと向こうが自分に対して依存したがっているようにしか感じられないときがあります。
何かにつけて「誰かと一緒じゃなきゃダメ」というような言動をとりますね。
自立心はかなり低い方ではないかと見受けられます。

最後に・・・不倫しているのかについては、厳密には答えは「NO」です。
本人曰く、離婚歴があり現在は再婚されていないとのことです。

やはり、自ら何かしらのアクションを起こさないといけないですよね。
最善の策を考えてみます。

ご回答ありがとうございました

こんばんは。

それはただ単に自分の都合を相手に述べられていないだけか、自分が
断れない性格なのかだと思います。

まず、きちんと自分は何時に落ちると伝えられていますか?。知って
るはず(だから改めていう必要はない)と考えているなら、相手が誤
解してたら、まだ落ちる時間じゃないのに、と考えているかもしれ
ません。

まず自分の都合を明確に相手に伝え、また自分が断れない性格なら強
気に、時間になったら相手の都合をあまり考えずに「じゃあね」と回
線切断すればいいだけの話だと思います。

回線を切らない理由はあっても、回線が切れない理由なんてあまり無
いと思います(例:イベント主催者とか)。相手が100%悪いというわ
けではなく、自分が弱いのにも問題がある、と思います。あくまで遊
びでしかないことを受け入れるべきです。

解決出来無いなら、
・共通の友達を入れて3人以上で遊ぶ。友達に事情を説明し、引き止
 めないようにお願いしておくのも効果的。
・ストーカーとしてブラックリストに入れる
・IDを変えるか、サーバを変える(当然新規プレイになります)
なんて方法が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに自分は他人に優しいというか、甘いところがあるのを自覚しております。
時には厳しく怒る時は怒った方がよいのですね。

今すぐ、一気に実践・・・というのはできないので少しずつやっていこうと思っています。