アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにデコレーションケーキを購入したいのですが、おすすめのお店をご紹介ください。長野県の池田町から購入に行きますので、北は白馬まで、南は松本あたりまでが行動範囲になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

穂高町にあります、野尻というケーキ屋さん(パンも売っています)、おいしいですよ。

場所は穂高駅の近くにある西友の裏(東側になるのかな?)で、他にお店のない細い道沿いにあります。うまく説明できないので、付近で聞いてみてください。定休日などもわからないので電話で聞いてみてください。ついこの間はムスメの誕生日で、丸いデコレーションケーキを買って帰りました。おいしかったです。一番小さいもので1700円でした。家族3人でちょうどって感じのサイズです。バラの花やフルーツがきれいに飾ってありました。お昼頃にはまだデコレーションはできていなかったので、時間も聞いたほうがいいかも。
あとは、松本だったらマサムラ(本店は緑町、駅前エスパの地下にもお店あり)、私の実家の近くのパテスリー(庄内町)もおいしいし、値段もお手ごろです。あと、もう1件、最近食べてないけど、ミッシェルというお店はフランス人のだんな様が作っているケーキ屋さん。お酒の効いているケーキで小さ目の高級って感じのケーキです。ここも庄内町です。ミッシェルとはちょっと離れていますが・・・。でも、デコレーションケーキがほしかったのですね。そうしたらミッシェルのは“デコレーション”という感じではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な内容で、とても助かります。やはり、地元情報はすごいですね。
早速回って見たいと思います。個人的に、ショートケーキも買って帰りたくなってしまいました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 20:53

穂高の菓匠丸山(本店82-2203)がおすすめです。

普段はデコレーションがないと思いますから電話で予約してください。豊科のスワンガーデン内の開運堂も予約すればデコレーションケーキを作ってくれると思います。生クリームのデコレーションはないけどホールのケーキがいくつか置いてありますよ。pokorinさんのおすすめのマサムラなら本店に普段からデコレーションがあったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。両方とも、和菓子を購入したことは何度かありますが、洋菓子があるとは気づきませんでした。運良く、両店舗とも帰省の通り道ですので、覗いてみて、決めたいと思います。(pokorinさんのおすすめと共に)

お礼日時:2001/05/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!