アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従姉妹の親が亡くなり、葬儀に参列したのですが、従姉妹が1ヶ月前に出産した事を知りました(赤ちゃんも見ました)。お祝いを贈る場合はすぐ贈る又は、49日が開けてから少し落ち着いてからが良いのでしょうか。常識を考えたら49日が過ぎてからかな…と考えたのですが。

A 回答 (1件)

こんばんは!

そうですね、親御さんですから49日明けのほうが無難かもしれませんね。
ただ、知ったのですから、余り遅くなるのも…。っていうのが恐らく質問者様の最大の悩みというか困ってらっしゃるところだと思います。
もしも、同居されてないのでしたら(親御さんと)「出産祝い」の熨斗紙はやめて、ご自身でお届けになるなり、配送される場合には手紙を添えて送られてもいいとは思います。
「このような時に失礼かと思いましたが」と一言添えられればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとう御座います、大変参考になりました。49日後に便りを付けて送る事にしました。ベストアンサーに選ばせて頂きます。