電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは 聞きたいのですが、人生の負け組連中っていますよね(ニート、ヒッキー、派遣、フリーターなど他多数) ほら、いつも人生の勝ち組(公務員、大企業、医者、弁護士など)を妬んだり、ひがんだり、羨んだりしかしない哀れな連中ですよ

ああいう日本社会の底辺に生息するゴキブリ連中って駆除しちゃいけないんですかねぇ、 中学生の時ルンペン退治ってやりましたよね、(俺達は社会のゴミ清掃人だって)それと同じ事をやりたいですよね、あの連中の生きる意味ってどこにあるのか正直、理解できません、誰かわかる人いませんか?
なんか日本全体が中国の影響が共産主義化してきて、皆同じ(給料、社会的地位、労働条件、家、土地、洋服など)でなくてはならない空気になりつつある(危険だと思う)人間はさぁ、生まれも育ちも性別とか興味の対象とか皆違うんだから、同じにするのは違うと思う、日本社会は競争社会なんだから、負け組連中みないに努力しない奴は当然の報いだと思う、報い、報い

一割の勝ち組と九割の負け組、これが日本社会の昔からの本当の姿、これを無理に変えちゃうから間違えるんだよね 負け組は負け組の人生があるんだから、それはそれでいいんじゃないか、私は両親二人公務員、親戚も八割公務員、弁護士も医者もいる、典型的な勝ち組の一族なんですよ(人前では言わないが絶対的圧倒的優越感が他人に対してあることを否定しない) 私は現在これから数年かけて世界中を旅するので無職なのだが、必ず数年以内に公務員になります
今の日本社会はおかしいよね、負け組を税金で養ってやってるんだから!ホントなら自然淘汰されてる連中ですよ、あいつらは!ですから、私達勝ち組で、ゴキブリ退治やりませんか?日本社会をよりよくする為です、私達勝ち組が快適に生活できる為にです
中学の歴史の授業だったか、習いましたよねこの言葉、平家にあらずんば人にあらず
これを現代版にするとこうなります
勝ち組にあらずんば人にあらず
どうですか、私の考え方、理解して貰えますか? 少し極端かもしれませんが、今のままだと日本が腐る 国を憂いての発言です
私は正しいですか(自分では正しいと思ってるから投稿した)?
私は二十代、男です

A 回答 (6件)

何だか貴方様はすご~く勘違いされておられるようですが。

^^;


まず、貴方様のいうような「ニート、ヒッキー、派遣、フリーターなど他多数の負け組連中」が潜在的にどれぐらいのハングリー精神を持っているかということを理解しておられない。これらの人が本気になって団結して立ち上がれば、今の日本の社会構造なんて簡単に転覆しますよ。そのことは、外国の例を見ても分かるじゃないですか。


そして、「今の日本社会はおかしいよね、負け組を税金で養ってやってるんだから!」という貴方様の一言。そうです、「今の日本の社会はおかしい。まさに貴方様のような人を税金で養ってる」んですからね。


貴方様は、ご自身が「ゴキブリ」に養われていることを、もっと自覚すべきです。
    • good
    • 0

前にも似たような質問をされた方ですね。

新IDのようですが。

ご質問には随所につっこみ所満載なのですが、就職されれば自ずとおわかりになると思いますから、今回は敢えて触れません。

それにしても世界旅行から帰ってきたら、あなたは20代後半から30代でしょうね。
職歴のないその世代の人材を公務員にできるなんて、よっぽどお身内に強力なコネがあるのでしょう。
コネがあるのは大変結構なことですが、コネで就職しといて勝ち組だって威張られても人間としてはかなり微妙なのに、まだ就職されてもいない立場で勝ち組宣言されてもねえ、って所です。

あと、あなた本当に20代?
私はアラフォーですが、ルンペンなんていう単語は本当に久しぶりに聞きました。
使われていたのは、私が10代の頃までだったと思いますけど。
    • good
    • 2

ボクは分類的には勝ち組に入るものです。

ある時期すごく努力しましたけれど、その時期をうまく乗り切ったので結果的に勝ち組になりました。

結論からいいましょう。あなたは負け組になります。勝ち組は名乗らないでください。

なぜか?

なぜ負け組の人が負け組か判っていない。日本の社会は一旦負け組に入ると二度と勝ち組の側に戻れない構造になっているんです。年功序列・終身雇用ってやつですね。ここから一旦外れてしまうと、もうダメです。

企業も再スタート組のような連中は雇いません。これは弁護士がやっている法律事務所も原則一緒です。公務員もね。

さて、あなたがなぜ負け組かというと、これから数年かけて世界を旅しているうちに自動的にこの年功序列・終身雇用の枠から外れちゃうからです。でももうあなた努力してないからすでに負けてますね。高校から大学入学、そして大学卒業から数年間は、人生で最も努力すべき時なのです。ここで手を抜いてしまうと、ハイ負け組、となりますね。残念でした。

手始めに自分で自分を駆除するといいですよ。
    • good
    • 1

何年か世界旅行して、それから公務員になると言てっますが、そんなに世間は甘くないですよ。

それともその時に親のコネで入るのですか? それだったら貴方が言う負け組の人たちより、底辺ですね。みんなそれぞれどんな人でも日々迷い考えながら生きていることを、二十代にもなった大人なら理解してほしいです。
    • good
    • 0

進学校卒の私は努力不足ですか?


私は高卒の負け組でニートです。
貴方の仰る、駆除されるべき人間です。

世間で勝ち組と言われている方は恵まれています。
多少は努力したでしょうが、その成功の要因は殆どが運です。
逆に私のような負け組は恵まれていません。
多少の努力では這い上がれません。
負け組は努力は無駄だと解っているのでしません。

良いですねえ、貴方のように恵まれている方は!
ご質問を見て不愉快になりました。

回答です。貴方は正しい。本来私のような負け組は淘汰されるべきなのですが
無知な負け組は下等生物のように子孫を多く残すのでなかなかされないのが
現状です。負け組の子作りを法で規制するべきだと思います。
私は当然子孫を残すつもりはありません。
    • good
    • 0

思想は個人の自由ですから正しいも正しくないもないと思います。


ただ、大多数には受け入れられない考え方でしょうね。

私個人としては半分賛成、半分反対と言ったところでしょうか。

○賛成の部分
(1)勝ち組の努力
公務員、大企業、医者、弁護士などの方々は、基本的にそれ相応の努力を行っています。
その努力という投資に対して利益があるのは当然でしょう。
私もそれを理解しているから努力しています。

(2)負け組の怠慢
ニート、ヒッキー、派遣、フリーターなどの方々は(もちろん、どうしようもない不運だというだけの方もいるでしょうが)、基本的には努力を怠った人たちですから、負け組でいるのはある意味当然のことでしょう。


○反対の部分
(1)人間に対して「駆除」という言葉を使うあなたの人間性。
(2)平家にあらずんば~
これを言うような方は必ず没落すると思います。
おもいやりのない人間性のおかしな人に、人は付いてきません。

(3)フリーターや派遣
これらの方々がいなければ企業が困るということをご存知ですか?
いい方は悪いですが、安い人件費・いつでも切れる労働力は必要です。
必要だからこそ、問題は多々あれどそのような職業(?)が存在しています。
あなたの言うゴキブリがいなくなれば、別の方がゴキブリになるだけですよ。
それはあなたかもしれません。

(4)あなたは現在は勝ち組でない
私も似た様な親戚が多くいるので断言します。
勝ち組みなのはあなたの一族であって、まだ無職であるあなたは勝ち組ではありません。
私は学生ですが、大企業でやりたい仕事をするために勉強しています。
お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!