プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
今生理中で生理前も合わせると3日も普段じゃありえないくらいの量の食べ物を食べてしまいました。

ダイエット中で、太るのが怖いので毎日1時間半有酸素運動はかかさずしていましたが、
それでは足りないんじゃないかと思うと怖いです・・・。

明日から食べすぎをリセットしたいと思うのですが、どうすればいいと思いますか?

回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

その気持ちよくわかります。


おなかが減ってないのに、食べてしまったり普段食べない甘いものとか食べちゃうんですよね(>_<)

普段から運動しているのであれば多少食べても代謝が良いので食事量を元に戻せば徐々に戻ると思います。

食べ過ぎた日の翌日の対応をしては、胃が疲れていると思うので朝はドリンク(野菜ドリンクや豆乳)
、昼も固形物は避け胃に優しいものを食べてください。夜は通常通りでよいと思います。

ダイエット頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

同じ女性としての回答です。



私は、生理前は体重が増えます。
おそらく、食べ物の量が変わっているのだと思います。
体重の変化で生理が近いことを知ることができるレベルです。
逆に生理が始まればストンと落ちます。
そういうことはないですか?

これは、女性の体のリズムの問題なので、
あまり気にしても仕方がないことかと思います。
特に高校生ということで、まだ、体も安定していないと思いますから、
あまり無理せず、気にせず、
運動や食事制限も、できることからやることをお勧めします。

ご質問の生理前の過食はおそらく精神的なものでしょうから、
他にもイライラする、などの症状がある場合、
PMSの可能性があるので、軽減方法がないか、
婦人科で相談するのも方法かと思います。
    • good
    • 1

ダイエットは、生理前にすると結構体重落ちますよ!


体育の先生が言ってました。
生理が始まってからのダイエットは
あまり効かないそうです。

ダイエット頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

*皆さん丁寧に回答してるにも関わらずあまりにも


*お礼をしない礼儀知らずな質問者が多いのでお礼率に応じた内容の回答をします。
*該当しない方は気にしないでください。丁寧に回答します。

>明日から食べすぎをリセットしたいと思うのですが、どうすればいいと思いますか?

やってしまった過去を悔やんでも意味が無い。

太ってしまった事実は変わらない。
気持ちを切り替えて0からやり直してくださいな。
もっとも今後もそんなことを定期的に繰り返せば、堂々巡りになりますけどね。
毎日1時間半の有酸素運動ですか・・・。よくやりますね。ご立派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!