アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日すいません。
せっぱ詰まってて、非常に困ってます。

実は、昨日教えて頂いたものは、AppletViewerを介して、
しっかりとできあがったのですが、なぜか、インターネットエクスプローラからは見えないんです。

作ったファイル、
JText01.class
JText01.html
JText01.java
は、全て同じフォルダにあります。

ご存じの方、どうかお力を貸して下さい。
お願いします。

------------- HTML ソース -------------
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS">
<title>JAVA Applet Test</title>
</head>
<body>

<h2>JText01</h2>
<applet code="JText01.class" width="300" height="100">
</applet>


</body>
</html>

------------- JAVA ソース -------------
/*
TextArea改行用テスト
*/
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.applet.*;
import javax.swing.*;

public class JText01 extends JApplet{
public void init() {
JTextArea ta = new JTextArea( 5, 20);
ta.setLineWrap(true);
getContentPane().add(new JScrollPane(ta), BorderLayout.CENTER);

}

A 回答 (4件)

「ツール→インターネットオプション→詳細設定→<applet>にJava2 1.x.y_zz を使用」のチェックが外れていませんか。



 ところで、質問の際には現象を明確に書いてください。「見えない」とは何がどうなっているのか。

この回答への補足

すいません、言葉足らずで。m(_ _)m
HTMLのAppletの箇所が、ずっと灰色のままで、
いっこうにAppletが表示されない、という意味の「見えない」です。

ちなみに、ご指摘いただいた、Java2 1.x.y_zz を使用」のチェックは
付いていたのですが、原因、わかりますか?

補足日時:2003/11/07 12:23
    • good
    • 0

では、IEのメニューバーにある「ツール」>「Sun の Java コンソール」を開いて、ウィンドウ内に表示されるメッセージをそのままコピー&ペーストで補足していただけますか?



なお、Javaコンソールとは、コマンドプロンプトウィンドウの代わりにアプレットのエラーメッセージ等が出力されるウィンドウです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
独学でJAVAを始めましたので、
わからない点が多く、皆さんに助けられてばかりです。
本当に、ありがとうございます。

JAVAコンソールという機能があることを
初めて知りました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/10 17:35

おそらく、このプログラムでSwingを使用しているためだと


思われます。IEではSwingはサポートしていないため、IEで
アプレットを試す場合はJava Plug-inと関連付けをする
必要があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、chanpleさん。
早速のお返事ありがとうございました。

私、JAVAを独学で始めましたので、
せっかくのお返事なのですが、
ちんぷんかんぷんなので、さらに、お助け願えますでしょうか?

というのも、NO.2に答えてくださったUKYさんのお返事のように
JAVAコンソールを用いて、IEからエラーを確認したところ、
chanpleさんの指摘してくださった、Swingのエラーが出ていました。
でも、chanpleさんの御回答の中にある
> アプレットを試す場合はJava Plug-inと関連付けをする
> があるようです。
の意味が、イマイチわからないのですが、
どういったことなのか具体的に教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/10 17:40

返事が遅れてしまいすみません。

質問に全然
気づいていませんでした。
もう2週間もたってしまい、おそらく問題は解決している
と思いますので一応参考URLだけのせておきます。
http://www.gimlay.org/~javafaq/S000.html
このページの「Java Plug-in とは?」にplug-in
について書いてあります。
遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
せっかくお返事いただいていたのに、遅くなってしまって。
確かに、Java Plug-inとは何かが、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!