アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして20代後半の女です。
激務な男性(以下「Nさん」と書きます)を好きになってしまい、私とNさんとの関係について、実際に忙しく仕事をしている方がどう思うかについて教えて頂きたいです。
長くなりますがよろしくお願いいたします。

3ヶ月程前に私の友人のホームパーティーでNさんと知り合いました。
Nさんは友人の彼氏の同僚で建築関係の仕事をしており2歳年上です。
パーティーの場で連絡先を交換し、3ヶ月程メールをしています。

Nさんから二人で食事に行きましょうとメールがあり、それからメールのやり取りが始まりました。
当初は1日に何通かメールしていたのですが、Nさんが忙しくなり返信がなかなか来なくなりました。
ひどいときは1週間ちょっと連絡がありません。
私はメールで励まされていると言われたので、当たり障りのないメールを2~3日おきに返信がなくても送っています。

何度か食事に行きましょうとメールがあり、私は比較的時間に余裕があるので、Nさんの希望に合わせると伝えておりましたが、具体的な日程がなかなか決まらず、2週間前にようやくお会いすることができました。

お会いした日は土曜日でしたが、Nさんが仕事だったため、仕事後に待ち合わせました。
少しドライブして食事をし、その日に体の関係も持ってしまいました。
私はメールや電話(会うまでの期間に3回ほどしています)のやりとりでかなり好意を持っており、実際にお会いしてお話をし、さらに好きになってしまいました。
Nさんから帰り途中にホテルに誘われ、ためらいましたが、かなり好きになってしまっているのと、Nさんが忙しいので次にいつ会えるかわからないとの気持ちから誘いに乗ってしまいました。
自分で決めた行動なので後悔はありませんが、やはり安易だったと思っています。

Nさんは私の自宅まで送ってくれましたが、帰りの間に付き合おうとかの言葉はありませんでした。
その後、1週間は当たり障りのないメールのやり取りができてましたが、ここ1週間ほどメールの返信がありません。
仕事が忙しくなるとは聞いていましたが、やはりきちんとした関係でないので不安になります。
今、思えば、行為の前や帰り道で自分の気持ちを伝え、Nさんの気持ちも確認しとくべきだったと思います。
その時は自分の気持ちでいっぱいになっており、勝手に幸せに浸ってしまって頭が働いてなかったです。

Nさんに私の好意は伝わっていると思いますが、Nさんの気持ちがわかりません。
食事に誘って頂いたので、少なくとも多少の好意は抱いて頂いていたと思いますが、簡単に体を許す女だと思われた可能性もあります。
できれば会って気持ちを確認したいのですが、忙しいと言っていた時期に会いたいとは言えず、電話も仕事中だったらと思うと躊躇してしまいます。

もしNさんとまたお会いできたら、その時は自分の気持ちをしっかり伝え、Nさんの気持ちも伺いたいと思っていますが、1週間返信がないのでこのままフェードアウトされてしまうかもしれないです。

Nさんは普段から私用携帯はあまり確認していなく、忙しい時期は私が送ったメールもまとめて見てると言っていましたが、メールが来ていると嬉しいと言っていた言葉に少し期待を持っています。
でも一人の時間が好きと言っていたので、彼女は欲しいと思っていないのかもとも思っています。

忙しくされている男性はこのNさんの行動に好意があると思われるでしょうか?
体を目的としいた場合、関係を持った後もメール返信しますか?
同僚とつながりがある相手をわざわざ選びますか?
また、男性は体の関係になったら目標が達成されると聞きますが、時間ができたときにまた会いたいと思ったりするのでしょうか?

長々とまとまりのない文章で分かりづらいかと思いますが、厳しい意見でもかまいませんのでご回答頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の彼氏も、激務です。



メールは、とにかく くれません。
会う時の、確認メールだけです。

私がメールくれない事で、不満をもらした時に、
私の事を「ワガママ」だと言ってました。

でも確かに、体の関係になる前には、
もう少しくれてたような気もします。
まぁ、丁度その頃から激務になったので、
それを理由にされれば、納得するしかないんですが・・・。

私の彼氏は、
私の事を、我儘だと言った時に、
その我儘も、私の一部で、
自分は好きだから、しょうがないし、
別に直す必要も無いんだよって言ってました。
ただ、
お前が布団で眠ってる頃に、やっと家路につく俺を
ちょっと理解して欲しいかな?って言ってました。

彼氏と会うのも、まるで何だか予約制みたいになってるし、
とにかく仕事が、私の恋仇です。

でも、我慢して待ってれば、良い事もありますよ。
メール嬉しいって言ってくれてるんなら、
もう少し頑張ってみては?と思います。
仕事の出来ない(又は、やる気のない)
男よりも、余程良いと思います。
きっと、待つ価値ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような男性がいることにgrakaiさんには申し訳ないですが、正直ほっとします。
男性にも忙しくてもマメにメールくれる人(今までお付き合いした方はそういった方でした)やまったく音信普通になる人など色々いるかと思いますが、今回、初めて年上の方に好意を抱いたので、年齢的なものもあるのかなと前向きな気持ち半分、でもやっぱり連絡ぐらいというあきらめ半分です。。

自分でも冷静に考えて、心の整理ができるまで無理に諦めることはせずに頑張ってみようかなと思っています。
Nさんも日付が変わってから帰るので、大変なのは理解してますしメールの返信が遅いのも不満はないのですが、不安があります。
嬉しいとの言葉が本心であればいいのですが。

彼氏さんの仕事が落ち着くことを願っています。

お礼日時:2011/09/05 14:14

申し訳ございませんでした。

No.1回答者です。
基本的にはNo.2回答者様と同じ意見になってしまいます。

激務といってもブラックでない限りはプライベートの時間も確保できます。時間を作っているという表現が正しいでしょう。その気があれば時間を作るものです。
確かに多忙時にはタクシー利用で帰宅し、睡眠時間4時間というのもありましたが、メールもできない状況は少し考えづらいのです。「ありがとう」の一言を送信するのに5秒も掛かりません。私は多忙時であっても彼女がおりましたし、1週間もメールできないなどということはありませんでした。

同僚と繋がりがあるという件ですが、同僚本人相手でさえこうした事は茶飯事です。言い訳などいくらでもできます。「本気だったがどうしても合わないと感じた」と説明を受ければ、それ以上に喰い下がる人はいないでしょう。

文面からは初めてのデートと見受けられましたが、それでホテルに誘うなど、少し。
ドライブして女が喜びそうな曲をかけてムード作ってからの食事は男がよくやる手口です。貴方もおとなの女性だから割り切っているだろうとした行為だと思えます。
貴方が会いたいと強請れば仕方なしに会うかもしれませんが、推測ですがまたホテルに誘うでしょう。
男の中には体の相性を先に確かめたいなどと考える人もいますが、女性を大切にしてはいないと私は思います。

体関係を貴方は「安易だった」と言う。女性同士であれば貴方に「もっと自分を大切にして」と言う。男から言わせるなら「切り札は最後まで取っておけ」になりますよ。

以上。私の個人的見解です。
間違っていることを祈っております。失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます
やはり男性の中にはそういった本能的なものがあるんですよね。
確かに同僚には何とでも言えますし、心変わりなんていくらでもしますよね。

仰るとおり、初めてのデートでした。
私も初めから誘うのはどうだろう?との疑問を持っていたにもかかわらず冷静な判断ができなかったことが安易であったと思っています。

忙しい時期に無理に会ってほしいとは思いませんし、体目的であるなら2度と会いたくないです。
連絡がないのは本当に忙しいからであることをただ祈るばかりです。

年上の方に好意を抱くのが初めてで、女慣れしていて遊び慣れてるのか、本当に好意を持って頂いてるのかの判断ができません。
冷静に自分の行動を見つめ、ダメであれば0091855さんの「切り札は最後までとっておけ」という言葉を今後の教訓に前向きに頑張りたいです。

お礼日時:2011/09/05 14:23

弾みで身体まで行ったのでしょうか、相手は。



どうもそれを後悔してるのでは?
目的は達成しましたけど、さっとメール無視も出来ないので、仕方なくというか惰性でメールしてたのかも。

仕事関連なので避けたかったが、弾みというか欲望ですね。

男の弱いところです。
ダメと思っても、つい、なのですね。
客観的に見れば、この関係はもう終わったように見えます。

しかし、納得できないのですね?
迷惑であろうがなかろうが、しっかり彼の言葉で考えを聞く事が大事となれば、どのような手を使っても会い、聞き話すしかないでしょう。

個人的には全くお勧めしないですが。
お互いが気分が悪くなるだけだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり男性は割り切ってそういった事ができてしまいますよね。
忙しい時期に無理やり時間を作ってもらってマイナスな言葉を正直聞きたいとは思いません。
時間を取ってくれた事に期待してしまいそうですし。

今回、自分がとってしまった行動を冷静に受け止め、あきらめがつくまで辛抱強く連絡を待ってみようと思います。
フェードアウトするならそれまでだったと、自分の気持ちが冷めてくれることを祈ります。

お礼日時:2011/09/05 14:08

激務かどうかは関係なかったように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
激務かどうかは関係ないとはどういった意味合いでしょうか?
連絡がなくなったのは仕事に関係なく脈なしだから、という事でしょうか?

お礼日時:2011/09/05 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A