dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
男性の脈アリかの判断について

質問
・遊び(2回目のデート)に誘って、なかなか日程が決まらない返事が来ないのは脈なしでしょうか?

状況
私「ご飯行こうよ〜!」
彼「いつあいてる?」
私「◯日、◯日は??」
彼「あいてない、、来週は?」
私「いいよ!何日?」
この後3日返事が来ていません。このやりとりも全て1,2日おきです。

情報
デートは一度した(良い雰囲気だったなと個人的には思いました)
1度目のデート前、彼から数回電話がきた(長電話)
けれどデート後は特になし
毎日タクシー帰り終電帰りな激務
私(女)が追っている状況で主導権は彼にある
彼は必要事項以外LINEしない(らしい)
わたし自身もマメではないのでLINEはほぼ送らない
たまに彼から、今旅行なうだよ〜前話してた✖️✖️行ったよ〜と写真付きでLINEがきたりする

自分から追うのも激務な男性を好きになるのも初めてで戸惑っています。
日程の調整中だから返事できないのか、俺追われてるなと安心感で調子に乗っている(言葉が悪くてすみません)のか、私に興味がないのか............
自分は興味のない男性に誘われたらいつも忙しいと断るのですが、代替案がきたので少し期待してしまっています。けれど日にちが決まらないのでモヤモヤしています。又忙しい男性への距離の詰め方も分かりません(女が追う、かつお互いLINEが苦手)。

ハッキリと客観的意見、そしてよろしければ激務な男性の落とし方をご教授ください(>_<)

A 回答 (3件)

激務 かつ真面目な人はキャンセルを言い出すのが嫌なので ギリギリまで予定を言わない傾向があると思います。


特に男性は前もって約束をしない傾向にあると思います。

あなたが来週は大丈夫 と返事したことで来週なら大丈夫なんだな、と彼は含んだ上でギリギリまで予定を調整し 確定したらあなたに連絡が入るし 確定しなければごめんね と言う事になるのだと思います。(あなたはいつ連絡が来るかわからないので来週はフリーにしておかなくてはならない)

激務な男性とお付き合いを望む場合は『女がどれだけ我慢できるか理解できるか』が大きいです。
しんどいですが 本気で落としたいなら我慢です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢と理解ですね....そして忙しい男性心理も分かりました。
彼から返信がありましたが、結局予定は決まらず.....もう脈なしなのかな?と諦めです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 15:16

本当に激務なら、先の予定など立ちません。


よって、「私は急でも大丈夫、時間が取れるとき誘って」
と入れておきましょう。
それでも、2週間来なければ、脈はないです。
休みだってあるはずだし、寝る時間もなければ死んでるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼からは返信が来ましたが、忙しいようでまだ日にちは決まっていません。。脈なしですよね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 15:17

決断力のない、自由気ままな男なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由気ままかもしれませんね笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A