マンガでよめる痔のこと・薬のこと

基本的にボードパンツの裾の作りというのは「裾部分を別素材でU字型に覆った後、その素材とパンツ自体を縫ってありますよね(表現が分かり辛くてすみません)。
その裾の縫い目が微妙にほつれそうになってなってきました。
私が「別素材」と表現した部分が破れたわけではありません。ただ単純に縫ってある糸が切れてしまったようなのですが、どこかで補修はしていただけないのでしょうか?
過去に自宅にある普通の糸で縫ってみたこともあるのですが、糸自体の素材が違った為、その部分に雪がくっついてしまいました。
ちなみに、私が使用しているパンツは2~3年前モデルのバートン:トライライトAKです。
バートン取扱店、もしくは普通の服屋さんで補修してもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ボード屋さんで働いてましたが・・パンツの修理は聞いたことがありませんねー残念ながら


パンツ、高いですもんねー。これはあくまでも私のアイデア(私ならこうするかなー)ですが、縫う糸にロウを塗ってみたら雪は付かなくなるんじゃないかなー??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェアの補修

先日レールで転倒した際、お気に入りのウェアに5ミリ程度の破れが生じてしまいました。5ミリくらいとはいうものの、今までの思い出もあるので、もし補修できるのなら、直してでも使いたいと思います。
そういった補修をしているお店、またはキットをご存知の方がいらしたら教えて下さい。
多分、そこまでして使う人もいないかもしれませんが・・・

Aベストアンサー

すそあげやちょっとしたかぎ裂きなんかを手軽に補修できるボンドがでています。
うすい布(ハンカチの切れ端なんかなんでもいい)を、適当な大きさにきってかぎ裂きの下にあてて、ボンドをぬってはりつけるだけです。ナイロンだとあまりくっつかないみたいなので注意してください。楊枝なんかをつかって、あまりたくさん量をださないのがコツかな。
5ミリくらいならこれで充分いけるとおもいますけど。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/uyeki/409328/452684/

Q裾の擦り切れかけたパンツのリペアはできる?

長年着たお気に入りのスーツのパンツ(ズボン)の裾が、
擦り切れて破れ始めています。このまま放っておくと
みっともないことになるので、早いうちに修理したいのです。

カケハギなどをやっているお店にもって行けばいいので
しょうか? また、その場合の費用や日数は、どの程度
かかるのでしょうか? 
実際に経験された方や情報をお持ちの方、教えて下さい。
ちなみに、裾上げをしたときに切り落とした布地は
手元に残っています。

Aベストアンサー

ズボンの裾ではありませんが、スーツをかけつぎに出したことがあります。防虫剤が切れていたための虫食いでした。直径3~4ミリぐらいの穴で5000円・1週間でした。普通は1cm四方で5000円程度ですが、これが最低料金です。大きな痛みがあれば、費用は1cm四方毎に5000円だそうです。いつもお使いのクリーニング店で聞いてみるか、服のリフォームをしているお店で聞くのがいいと思います。現物を見せて、とりあえず費用と日数を確認してから、実際にお願いするかどうか決めてみてはいかがでしょうか。

なお、リフォーム店に、「裾が痛んだので出来るだけ長さを維持したまま裾上げをして欲しい」とお願いすれば、痛みの程度にもよりますが、1cm程度短くなるだけでやってくれる場合もあります。費用は1~2000円もあれば十分だと思います。裾上げテープを使って自分でやれば2~300円です。

Qボードのウェアでスキーをするのって・・・??

今年はウェアを購入したいと思います。
色々とお店をみていますが、
スキーのウェアの種類が少なくて
ボードのウェアばかりです。
そこで
ボードのウェアでスキーをしようかな・・・
と考えているのですが・・・
みなさんはどう思いますか?

(私は初心者の女性です)

Aベストアンサー

私はずっとボードのウェアでスキーをしています。

理由は、
・スキーウェアの中綿が入った、モコモコした感じがイヤ
・なんとなくデザインが良い
・動きやすい
という感じです。

欠点は、
・ウェア自体であまり保温力が無いので、中に着るもので調整する必要がある(これは利点でもあります。中綿入りのボードウェアもあります)
・#1さんがおっしゃってますが、スキー用は内側にエッジガードという、スキーの板が当たっても裾が切れないようになっているものがありますが、ボード板はそれがないので、内側が切れてボロボロになりやすい。
・自分のだけかもしれませんが、パンツの後ろが少しだけ短いので、寸足らずな見え方になる。

初心者の方がウェアを買うときは、上着の袖が二重になっているものが良いです。
言い方が難しいのですが、普通の袖の先に指無し手袋みたいなものがついていて、コケても雪が中にはいらず、寒い思いをしません。
寒いとヤル気が無くなるので、私は上記の機能が付いたウェアは必須です。


人気Q&Aランキング