プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい! 仕事が24日の18時に調布(最寄りは布田駅)で終わります!ここからどうにか25日の8時半までに都城駅につきたいのですが達人の皆様、是非とも荒技教えて下さい!

A 回答 (3件)

まず、鉄道は「不可」というサインが出ました。

新幹線利用可能時刻が19時とすると、博多にすらたどりつけません(博多行き最終は東京18:50/新横浜19:09)。
仮に無理やり乗れたとしてもそこから先は列車がなく、また、小倉下車で距離を稼いでも、小倉→都城は軽く6時間以上かかります。よって「無理」です。

では残された手段は飛行機なのですが、羽田→宮崎の最終便出発は19:15。調布から一時間15分で羽田に向かうのは至難の業です(しかも搭乗手続きがあるので羽田についていなければならない時間は19:15よりかなり早くなる、よって現実的に無理)。
とりあえず九州にたどり着こうと思ったら、スターフライヤーの最終便しかありませんが、北九州空港着は1:20。仮に福岡-宮崎便の始発を捕まえられても宮崎空港着は8:25。

飛行機利用で無理なのですから、ほぼ手段はないと思ってもらっていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います! 結婚式が10時に都城であるので間に合わせたくて質問しました!

お礼日時:2011/09/05 14:14

調べてみました。


布田発18:15の新宿行きに乗る事が可能ならば、乗り換え時間僅かですが明大前、渋谷、浜松町経由で
羽田空港19:33着。そして20:05発の福岡空港行き(JAL・ANA共)に乗り、21:50福岡空港着。
で空港22:30発の高速バス、フェニックス号に乗り翌朝5:53に都城北に到着します。
あとはタクシーを呼ぶか路線バスに乗って駅を目指せば良いかと思われます。
荷物は持てないので先に送っておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これキてますねぇ!

料金的にやっぱりいくら位しちゃいますかね(T_T)

お礼日時:2011/09/05 14:36

失礼いたしました。


布田18:14発の間違いですね。ついでに、
つつじヶ丘で急行に乗り換え明大前18:32着。
2分の乗り換えで18:34発で18:45渋谷着。
6分しかありませんが18:51発の山手線に乗り浜松町19:09着。
ここも5分で19:14発のモノレールに乗らないと飛行機に間に合いません。

このルートで福岡空港まで布田から24920円、福岡からの夜行バスが5500円
で3万円超えちゃいましたね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもやはりそれくらいしますよね! 株主優待券をANAで買って飛ぶという手もあるんですが午後から半休貰ってというやり方もできなくはないです!

給与を考えるとやはり一時間でも会社には残っておかないとと考えてます(T_T)

お礼日時:2011/09/05 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!